最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1526号
9月3日号
8月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有村藍里「芸能界デビュー先なのに有村架純の姉扱い」不本意エンタメ・アイドル 2017.12.31

有村藍里「芸能界デビュー先なのに有村架純の姉扱い」不本意

 

 グラビアアイドルの有村藍里が、12月24日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した。

 

 有村は、2017年に芸名を「新井ゆうこ」から本名に改名。女優・有村架純の姉として注目を浴びていた。

 

 そもそもなぜ、有村架純の姉とバレたのか。

 

 番組で有村は「2年前に東スポさんで『有村架純の姉がいる』っていうので、1面の記事になってしまって。スクープされてしまったんです」と明かす。

 

 司会の大久保佳代子に「本当は言いたくなかった?」と質問されると、「不本意な報道でした」と告白した。

 

 じつは、芸能界入りは姉のほうが先。同じ芸能界に入ることについて、妹からの相談はなかったという。

 

「(相談を)全然受けてなくって。もう本当に気づいたら妹が『女優になりたい』って言ってて。事務所に応募したりとか、いろいろオーディションを受け始めていたのを、全然知らなくて。逆に私の活動についても、妹にそんなに深く話したことはなかったですし」

 

 妹の架純は「紅白歌合戦」の司会を2年連続で務める。有村は「去年は母と私で(会場に)観に行かせていただきました」と振り返った。

 

 本誌は、2017年7月1日、有村の改名後初となる写真集のイベントを取材している。注目度抜群で、取材陣が殺到。会場は、記者とカメラマンですし詰め状態だった。

 

 囲み取材で有村は「私が改名するって決まったとき、それまで妹の件が(たくさん)報道されてしまって、突然のことで驚いて、すごい人間不信になってしまった。けれど、そういうのも全部払拭して、新たな覚悟を持って挑もうと思って」と発言。

 

 さらに「やっぱり本名で活動するっていうのは、それなりの覚悟がいる。今後の人生においてずっと出てくることなので、後悔なく、なんでもやっていきたいなあと前向きな思いで改名しました」と決意を語っていた。

 

 番組では、自身が有村架純の姉であるとバレたことを「不本意」と語っていたが、その後の活躍を見れば、それらをうまく乗り越えようと奮起していることがわかる。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入