最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1514号
5月28日号
5月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

欅坂46石森虹花×尾関梨香「成長を感じたターニングポイント」エンタメ・アイドル 2018.01.02

欅坂46石森虹花×尾関梨香「成長を感じたターニングポイント」

 

 欅坂46メンバーの秘密、教えます。石森虹花と尾関梨香の対談だ!

 

ーーメッセージ性の強い楽曲も多いですが、どう感じていますか?

 

石森 最初は乃木坂46さんみたいな清純なイメージになると思っていたので、『サイレントマジョリティー』でデビューすると知ったときは衝撃でした。でも、かわいい曲より違和感なく歌えて、「これが私たちなのかな」と思うようになりました。

 

尾関 笑顔で歌う曲もあるけど、カッコいいクールな曲のほうがしっくりくると言うメンバーも多いんです。

 

ーー『サイレントマジョリティー』では「大人たちに支配されるな」と歌っています。実際のところは?

 

石森 思い返すと、大人が言うことをちゃんと聞いて生きてきたと思うんです。でも、欅坂46に入ってから、あのとき自分の意見を言っておけばよかったと後悔することがけっこうあって。歌っているうちに、自分の意思を持てるようになってきました。

 

尾関 だから最近は、自分たちから行動するようにしていて。8月にやった全国ツアーでも、齋藤冬優花が前日のライブで気になった点をまとめてきて、メンバー同士で意見を言い合ってダンスを揃えたりとか。

 

ーーこれまでグループとして成長したと感じるターニングポイントは?

 

石森 初めての主演ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』です。毎日朝早くから撮影して、合間に歌番組にも出させてもらって、怒濤のスケジュールを乗り越えたことで、根性がつきました。そのときに出した『世界には愛しかない』から、みんなぐんと大人になった気がします。

 

尾関 私は個人的な話なんですけど、『欅って、書けない?』の箱の中身を当てる企画で、どうしても手を突っ込めなかったこと。その収録が終わってから死ぬほど泣いて、家に帰ってからも号泣したんです。そのときに、1回無理だと思っても、後悔するくらいならやると決めました。

 

ーー箱の中身はなんだろなをやることに、そんな意味があったとは! もう1回やれと言われたら?

 

尾関 やります!(即答)

 

いしもりにじか
20歳 1997年5月7日生まれ 宮城県出身 T162センチ 血液型:A型 ニックネーム:にじか 特技:犬種当て、マリンバ グループ内ユニット「五人囃子」のメンバー

 

おぜきりか
20歳 1997年10月7日生まれ 神奈川県出身 T155センチ 血液型:O型 ニックネーム:おぜき、おりか 特技:書道 グループ内ユニット「156」のメンバーで、将来の夢は車の営業マン
(週刊FLASH DIAMOND 2017年11月10日増刊号)

【関連記事】

・初心者にもわかる!なぜ人は「欅坂46」にハマるのか

・欅坂46「平手友梨奈」5カ月ぶりのブログで「生きるとは…」

・AKB48・乃木坂46・欅坂46…「紅白」アイドルバトルを制するのは?

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入