最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ひかる一平」デビューから2年以上も財布を持ったことがない

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.03 16:00FLASH編集部

「ひかる一平」デビューから2年以上も財布を持ったことがない

 

 テレビ・映画史に残る名作には「天才子役」がつきもの。今だから明かせる、時代の寵児となった当時のギャラ&ぶっちゃけ話から、現在の意外な生活ぶりまでを一挙公開する!

 

「ジャニーズ事務所に入って2カ月で連ドラが決まりました」

 

 ドラマ『3年B組金八先生』第2シリーズで脚光を浴びたひかる一平(53)。

 

「給料自体はほかのアイドルと比べても普通の金額だったのですが、デビューしてから丸2年以上、財布を持ち歩いたことがありませんでした。食費や洋服代を支払った記憶もないんです。

 

 常にマネージャーがお金を払い、自分専用の移動車がある状態で、お給料は1円も使いませんでしたね」

 

 転機が訪れたのは18歳のときだった。

 

「時代劇『必殺』シリーズの現場で、自分の実力のなさを痛感したんです。それからマネージャーなしで現場に入るようになり、演技や社会人としての振舞いもゼロから勉強しました」

 

 2013年からはプロダクション代表を務め、現在は十数人の子役と30人以上の新人俳優を育成している。

 

「本気で人を育てたくなったんです。自分が芸能界で見てきた以上の景色を、所属者たちには見せてあげたいですね」

 

ひかるいっぺい
1964年5月11日生まれ 東京都出身 『金八』番組終了後はアイドル歌手デビューし、後に俳優に転身。現在はプロダクションのスカイアイ・プロデュース代表取締役
(週刊FLASH 2017年12月12日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入