最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土田晃之が欅坂46メンバーを解説「渡辺梨加は世界一しゃべらない」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.04 11:00

土田晃之が欅坂46メンバーを解説「渡辺梨加は世界一しゃべらない」

 

 欅坂46初の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)で共演する、お笑い芸人の土田晃之が欅坂46の魅力について語ってくれた。

 

ーー土田さんから見た欅坂46とは?

 

「世間では『笑わないアイドル」と言われてるけど、全然笑うし、普通の女のコたちですよ。でも、デビュー曲が記録的に売れて、次々と大きな舞台に出ていたので、しんどいときもあったと思う。今もそれを乗り越えてきた強さを感じるけど、そういう経験に慣れて余裕が出てきたら、もっと魅力的なグループになるんじゃないかな」

 

ーー番組で土田さんに魅力を引き出されたメンバーも多いです。

 

「初期のころは『全然しゃべんないな』と思っていたけど、2年たって、だいぶ変わってきましたね。今はメンバーの素の魅力が出せる番組になればいいなと思ってます」

 

ーー渡辺梨加さんとかは、逆にしゃべらないことで個性を発揮してます。

 

「梨加ほどしゃべらないコは、この世界にいないですよ。でも、全員がギャーギャー出て行ったら、逆に目立たないし、それぞれがグループ内でのポジションをちゃんと見つけているんだなと思います」

 

ーーMCとして意識していることは?

 

「僕と澤部(ハライチ澤部佑)の仕事は、ファンじゃない人に、いかに興味を持ってもらうか。深夜にザッピングしているときに、なんかおもしろそうだなと見て、あのコたちを好きになってくれたらいいなと思うんです。そのために、あえてメンバーがポカンとするプロレスの話を入れたりしているので」

 

ーー10月で番組も3年め。今後の目標は?

 

「奇をてらって、大爆笑を狙う番組じゃないほうがいいと僕は思ってて。メンバーもふだんは大変なスケジュールだろうから、ここをホームグラウンドだと思って、収録を楽しみに来てほしい。日曜夜の放送だし、ほっこりする番組になったらいいですね」

 

 さらに本誌注目メンバーを土田が解説してくれた。

 

●平手友梨奈

 ステージへのプロ意識も高くて、歌詞の意味もすごく考えている。多感な時期で、これから大人になるにつれて、歌の表情も変化していくと思うので、今しか出せない魅力を見てほしいです。

 

●今泉佑唯

 実生活でも4人の兄がいて、末っ子独特の愛くるしさがありますね。休養から復帰して大人っぽくなったし、歌唱力もあるので、これからまた違う魅力が出てくるんじゃないかな。

 

●長濱ねる

 最近までけやき坂46と兼任していて、いちばん忙しいメンバーだったのに、いつも笑顔で頑張っている。もともと勉強もできるコだし、根が真面目なので、その健気さを見てほしい。

 

●小林由依

 年下メンバーなのに、まったくキャピキャピ感がない。そのギャップが魅力的だなと思います。歌も上手ですけど、スラッとして小顔だから、将来女優としても見てみたいですね。

 

●渡邉理佐

 髪を切って、この2年でいちばんきれいになったメンバーじゃないかな。顔も小さくて、スタイルもよくて、「non-no」のモデルにも選ばれたし、女性からも人気が出ると思います。

 

●菅井友香

 礼儀正しくて、ガツガツしてない。育ちのよさを感じますね。不器用だけど、努力しているのが見えるコなので、応援したくなるし、菅井がキャプテンでよかったなと思います。

 

●渡辺梨加

 このコのほわっとした性格は、芸能界では唯一無二。本当に振らなきゃしゃべらないし、不思議な魅力がある。キャラ作りでやってるコはいるけど、本物はなかなかいないですよ。

 

●守屋茜

 副キャプテンとしてとにかく頑張り屋で、率先して辛いことにも挑戦する姿は、本当に尊敬する。美意識も高くて、負けん気も強い。僕らの青春時代でいうと、国生さゆりさんに近いです(笑)。

 

つちだてるゆき
1972年9月1日生まれ 埼玉県育ちの芸人として多くのバラエティ番組で活躍し、ガンダム、家電など豊富な知識を持つ。3男1女の父で、娘は今泉佑唯推し

 

(週刊FLASH DIAMOND 2017年11月10日増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入