最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1477号
7月24日・31日
合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第11弾】6月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

YOSHIKIが語る乃木坂46の魅力「見習わなきゃいけない」エンタメ・アイドル 2018.01.07

YOSHIKIが語る乃木坂46の魅力「見習わなきゃいけない」

 1月1日放送の『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018』(テレビ朝日系)で、X JAPANのYOSHIKIが乃木坂46の魅力を語った。

 

「乃木坂の子って人気出るのがわかった。ゲストで出たの2人だけど、すごいいい子たち」

 

 YOSHIKIが乃木坂46を褒めるきっかけとなったのは、2017年9月18日にニコニコ生放送の『YOSHIKI CHANNEL』に、乃木坂46の生駒里奈、高山一実がゲスト出演した際のこと。

 

 YOSHIKIと高山は千葉県の安房高校の先輩・後輩ということで地元トークで意気投合。高山が「地元の一番のスター」と絶賛すると、YOSHIKIは「この前、映画『WE ARE X』の撮影で安房高校に行ったら、先生が出てきた。校長先生が怖くて、怒られるかと思った」とのエピソードを語った。

 

 そのときの感想をYOSHIKIは11月20日放送の同番組でも改めて語り、「乃木坂の人たちって、努力してるし、その努力を見せずに(頑張っている)。礼儀正しい。見習わなきゃいけないと思った」と感嘆していた。

 

 乃木坂46に対しては、ほかにも数多くの著名人が絶賛している。

 

 Mr.Childrenの桜井和寿は乃木坂46の『きっかけ』をカバーして、ライブイベントで披露。「ものすごくいい曲なんですよ。桜井が書いた歌詞でしょと思えるくらい、すごい近い感じなんですよ」と語った。

 

 アイドル好きを公言する俳優・山田孝之は、さいたまスーパーアリーナで行われた橋本奈々未の卒業コンサートを鑑賞。インスタグラムで「橋本さん卒業LIVEすげかった」と感激。7月の神宮球場のライブも観覧し、映画『闇金ウシジマくん』で共演した白石麻衣のパネル前で写真を撮影している。

 

 女優の広瀬すずは『2017FNS歌謡祭』(フジテレビ系)を見て、「生田絵梨花さんの歌声、なんて素敵なの」と感嘆の声をツイッターにアップ。

 

 政治家でも、枝野幸男がLINE LIVEの番組で『君の名は希望』について「あれは名曲ですよ。最近ハマって歌っている。カラオケに行けば歌っています」と述べているほど。

 

 名曲に恵まれただけでなく、メンバーの努力が実り、昨年の日本レコード大賞受賞につながったのだろう。各界の著名人から支持されている乃木坂46、今年はどんな活躍を見せてくれるのか

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入