エンタメ・アイドル
「二度見してしまった」「美しすぎる」なでしこジャパンMFに大注目「北川景子にしか見えない」称賛も
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.11.18 19:03 最終更新日:2024.11.18 19:54
パリ五輪では準々決勝で米国に延長戦の末0-1で敗れ、ロンドン五輪の銀を上回る成績を残せなかったなでしこジャパン。だが、長谷川唯(マンチェスター・シティ)、長野風花(リバプール)という、イングランド・プレミアリーグの名門で主力を張る2人を中心に、多くが海外で活躍している現状を見れば、タレント的には過去最高の布陣であることがわかる。
加えて、日本女子サッカー界最高のタレント・谷川萌々子がいる。なでしこリーグ2部のJFAアカデミー福島で頭角を現すと、わずか18歳の若さで独の名門バイエルン・ミュンヘンに移籍。今季はスウェーデンのFCローゼンゴードにレンタル移籍するや、すぐにレギュラーの座をつかむ。そればかりか1年めで、しかもMFというポジションながら得点王に輝いた。
こうした若き才能が次々と現れていることを考えれば、2011年以来のW杯制覇にも大きな期待がかかる。
【関連記事:DAIGOが北川景子と交際するまでの“3回のチャンス”最後は「DAI語でひとり、大爆笑してくれたんです」】
そんななか、最近サポーター間で盛んにいわれているのが「なでしこジャパン人気が再燃しつつある」ということだ。美女プレーヤーが増えていることが理由のようだ。長くなでしこジャパンを取材するサッカーライターは、「長谷川、長野の両MFに加え、右SBの清水梨沙、左SB北川ひかる、左MF中島淑乃の人気が高いんですが、いちばん人気は塩越柚歩です」と語る。
その塩越は、10月26日に行われた韓国戦で、体調不良のため代表を外れた選手を補うため追加招集されている。その招集に大喜びしたサポーターは多かったという。試合にも追加招集ながら後半途中から出場し、4-0の大勝に貢献した。
実力派として注目される塩越は、その美貌から「女子サッカー界の北川景子」とささやかれているというのだ。
「サポーターは、彼女のInstagramの更新を心待ちにしているようですね。10月31日がオフだったようで、東京ディズニーランドでのハロウィンイベントを楽しむ様子を投稿し、そこでオレンジリボンのミニーのカチューシャを付け、ミッキーマウスの白Tシャツを着用した写真を掲載していました。この投稿には『かわいい!』などと絶賛のコメントが多数寄せられていました」(スポーツ記者)
塩越のInstagramではオフの写真が数多く掲載されている。11月1日は彼女の27歳の誕生日で、ケーキを持った姿を投稿。そのほか、サロンに行った際の艶々な髪の写真なども見られる。
これらの投稿のたびに、サポーターたちからはこんなコメントが殺到している。
《美しすぎる、サッカー日本代表選手。半端ないです》
《可愛い!付き合って下さい!》
《深夜にスマホを落としただけなのにを見たので北川景子さんにしか見えませんでした。北川景子なんかフォローしてないので二度見してしまいました》
無論、塩越はピッチ上でも目覚ましい活躍を見せている。
「塩越が所属する浦和レッズレディースは、9節を終わって首位INAC 神戸レオネッサに勝ち点5差の4位につけています。塩越は得点ランク4位となる3ゴール、アシストでも3アシストで2位と、得点に多く絡んでいます。
人気実力ともに、なでしこジャパンを下支えする存在となりそうです」(前出・スポーツ記者)
プレー内外で彼女の動向が注目されている。
( SmartFLASH )