エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ウゴウゴルーガ』の小出由華デンマーク人と結婚して子供も

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.09 16:00FLASH編集部

『ウゴウゴルーガ』の小出由華デンマーク人と結婚して子供も

 

 テレビ・映画史に残る名作には「天才子役」がつきもの。今だから明かせる、時代の寵児となった当時のギャラ&ぶっちゃけ話から、現在の意外な生活ぶりまでを一挙公開する!

 

「『ウゴウゴルーガ』時代は、スタッフさん全員で大きなバス2台を借り切って温泉旅行へ連れて行ってもらいました。温泉に入ってカラオケをしたり楽しい思い出がたくさんあります。バブリーおったまげな時代でした(笑)」

 

 そう振り返るのは小出由華(32)。人気キャラクター・ルーガちゃんはまだ小学校低学年だった。

 

「夜遅くまでの収録とスタジオの照明の暖かさが心地よくて収録中目を開けて寝てしまったことが。まだ収録が残っていたのでスタッフさんも焦り、冷水で顔を洗ってフジテレビの廊下を走り回り、目を覚ましたことがありました」

 

 中学生になり、舞台やミュージカルにも出演した小出。その一方で、学校では悲しいイジメの記憶がーー。

 

「机がぐちゃぐちゃにされていたり、靴が隠されていたり、廊下で同級生とすれ違えば、死ねと暴言を吐かれるのは日常茶飯事でした。担任の先生に相談したら『イジメられたくなかったら仕事を辞めなさい』と言われました。でも、こういう経験があったので人の痛みがわかるようになりました」

 

 2015年にデンマーク人の会社員と結婚。2017年5月に男児を出産した。

 

「育児に奮闘中の今は、日本とデンマークを行ったり来たりしています。デンマークの消費税は25%と高く、車の税金も日本の約3倍のため自転車大国。そのおかげで空気がきれいで、星空もまるでプラネタリウムにいるみたいに見えるんです!

 

 年末になると特にすごいのが本格的な打ち上げ花火。最初は何かが爆発したのかと思い本当に怖かったのを覚えています。

 

 今後は自分が感じた両国のおもしろい文化やカルチャーショックなことを皆さんにお伝えできるようになれたらいいなと思います(笑)」

 

こいでゆか
1985年1月5日生まれ 東京都出身 1992年フジテレビ『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃんとして人気に。テレビ、映画、舞台と幅広く活躍中。2015年に結婚。趣味は旅行、日曜大工、料理、陶芸など
(週刊FLASH 2017年12月12日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事