エンタメ・アイドル
元HiHi Jets 髙橋優斗 年末特番に出演にファン歓喜…起業宣言から一転、“芸能活動も!”な姿勢を歓迎する声
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.12.05 15:57 最終更新日:2024.12.05 17:01
12月2日、大晦日に放送されるカンテレの特番『カンテレスポーツ大晦日特番(仮)』にて、第13回『プロ野球レジェンド軍vs芸能人オールスターズ 野球対決』の開催が決定。同番組に元HiHi Jets・髙橋優斗が出演すると発表された。
「髙橋さんは10月1日に『STARTO ENTERTAINMENT』を退所しています。その際に、グループからも脱退。今後もアイドル活動を別の場所で続けていくのかと思いきや、11月15日にスタートアップ企業『YX factory.』を創業し、代表取締役社長CEOに転身していたのです。横浜発ギフト『横浜バニラ』なるスイーツ事業を推進すると発表していたのですが、早々に地上波登場を果たすことになりました」(芸能記者)
【関連記事:「残念だよ、悲しいよ」元HiHi Jets 髙橋優斗 起業しスイーツ開発を発表も「何がしたいの」反対押し切り独立もファン困惑】
本人のXでは《いやー、今日告知させていただきましたけど、本当にカンテレさんの年末特番に出演させていただけて嬉しかったです》と赤いユニフォーム姿で報告。さらに《芸能界引退ではなく、YX factoryの経営や横浜バニラの事業に支障がない範囲で今後も芸能の活動もしていきたいなって思ってます》と“芸能界は引退しない”ことを明言したのだ。
「この“約束違い”ともとれるような身の翻し方ですが、ファンは怒るどころか大歓迎のようです。モヤモヤしていた進退がはっきりしたことで、安心した人も多いのでしょう。それだけ、髙橋さんの人気が高いということを示しています」(同前)
Xを見てみると、髙橋の投稿には《うれしいよー》《まだ、ゆうぴと呼んでも大丈夫なんですね》など喜びの声が強く叫ばれていた。
中3まで野球に打ち込んでおり、熱狂的横浜DeNAベイスターズファンとしても知られる髙橋。カンテレの番宣では、横浜の三浦大輔監督とのツーショットも披露していた。
グループを脱退して自分の会社を作り、好きな野球の仕事をやる姿を見せる髙橋。“芸能活動もやる社長”として、今後の活動に注目が集まっている。
( SmartFLASH )