最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1466号
5月1日号
4月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第9弾】4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

欅坂46渡邉理佐「かわいい先輩がいたからバレー部に入った」エンタメ・アイドル 2018.01.14

欅坂46渡邉理佐「かわいい先輩がいたからバレー部に入った」

 

 高身長のメンバーが多い欅坂46のなかでも、抜群のスタイルで「non–no」専属モデルとしても活躍する渡邉理佐。中学時代はバレーボール部で汗を流していたそうだが、入部のきっかけを聞くと意外な答えが返ってきた。

 

「必ず部活に入らなければいけない学校だったので(笑)。テニスとバレーで迷ったんですけど、テニスは外だと暑いかなと思って、バレーにしました。あと、バレー部にはかわいい先輩がいたんです」

 

 部活動での経験は、激しいダンスが多い欅坂46の活動を支える基礎になっている。「上下関係を叩き込まれた」ことも役立っているそうで、この日の撮影でも現場のゴミを率先して片づけ、撮影スタッフを驚かせた。

 

 しかし、礼儀正しさが目立つ一方で、自他ともに認める人見知りでもある。

 

「あまり自分から声をかけるタイプではないので、基本『待ち』みたいな(笑)。ずっとそういう感じで育ってきました」

 

 そのため芸能界ではメンバー以外に仲のいい友達はほぼいないそうだが、「大好きな先輩」と頰を緩ませたのは同じnon–noモデルの新木優子だった。

 

「『りっちゃん』というあだ名をつけてくださったんです。ショーとかで一緒になったときも、『りっちゃ~ん』って一緒に写真を撮ってくださったり、ライブにも行きたいと言ってくださったり、すごく大好きな方なんです」

 

 グループでの活動にモデル仕事も加わった2017年は、ブレイクを果たした2016年以上に怒濤のスケジュールを送った。2018年も大活躍が期待できそうだ。

 

わたなべりさ
19歳 1998年7月27日生まれ 茨城県出身 T166 血液型:O型 ニックネーム:ベリサ 欅坂46のメンバーで、グループ内ユニット「青空とMARRY」「FIVE CARDS」にも所属

 

写真・西村康
スタイリスト・めろん
ヘアメイク・まめ.(Mamere)
(週刊FLASH 2017年12月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年GW号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.3 2月2日発売
表紙:中田花奈・桜井玲香・秋元真夏・若月佑美

詳細・購入