エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

窪田正孝「ペット用吸水タオルで自分の体を毎日拭く」に驚きの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.15 11:00FLASH編集部

窪田正孝「ペット用吸水タオルで自分の体を毎日拭く」に驚きの声

 

 俳優の窪田正孝が、1月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、一風変わったこだわりについて語っていた。

 

 司会の有吉弘行は、窪田の「これだけはやめられないこと」として「ペット用吸水タオルで自分の体を毎日拭く」を紹介。これには出演者から「普通の吸水タオルでいいじゃん」とのツッコミが。

 

 窪田によると、もともとは洗車用の吸水タオルを使っていたという。番組では、洗車が生きがいという彼が、夢中になって車を洗う姿が取り上げられていた。

 

 学生時代は車の整備士を目指し、5年間ガソリンスタンドでアルバイトしていた窪田。洗車に対してスタッフが呆れるほどの力の入れようで、車用の吸水タオル1枚を使い、水滴を完璧に取っていた。

 

 窪田は、ペット用吸水タオルにたどり着いたきっかけについてこう語る。

 

「一時期新品のやつ(洗車タオル)で体を拭いていた。でもあれちょっと大きくないんです。大きいものはないかと探したところ、ペット用がありまして。バスタオルは1枚しか持っていない。(ペット用タオルの)ストックはいっぱいあるんですけど」

 

 スタジオにタオルが持ち込まれると、窪田は「ふわふわなバスタオル生地にこだわりがなければ、髪の毛とかもすぐ乾く」とオススメ。「肌に悪くないのか」と質問され、「これが日常になると肌質とか強くなるんじゃないですかね」と発言していた。

 

 ちなみに窪田のこの習慣は、10年以上も続いているという。

 

 窪田が「これを1回ずつ使って、ボディーソープで洗い、外に干して」と説明するも、共演者からは「変な人じゃん!」「めちゃめちゃやばいよ」と非難が集中。

 

 番組でメーカーに問い合わせたところ、やはり「あくまでペット用です。ペット以外には使用しないでください」という回答だった。

 

 2016年には、映画の共演者であるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔へ誕生日プレゼントとして「ペット用吸水タオル」をあげたこともあるという。近年、女性人気の高まる窪田だが、真似する人たちが出なければいいが。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事