エンタメ・アイドル
Snow Man岩本照、ドームツアー “MC生配信” で復活…鼻の手術から約3週間ぶりの姿にファン安堵

活動制限を発表した岩本照(写真・公式サイトより)
12月16日、アイドルグループSnow Manが、オリジナルアルバム『RAYS』を引っ提げた初の5大ドームツアー『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』の東京公演を開催。MC部分を公式YouTubeで生配信した。
今回のドームツアーで生配信がおこなわれるのは、11月30日の福岡公演に続き、2回め。異例のYouTube生配信でファンがもっとも喜んだのは “あるメンバー” の復帰だった。
【関連記事:「見た目よりも歌声が」Snow Man岩本照、鼻腔内の良性腫瘍を切除 医師が解説するアイドル特有の“懸念点”】
「じつは、この東京公演から、11月29日に鼻の手術で休養を発表していた岩本照さんが復帰したんですよ。生配信冒頭から姿をみせ、ファンはその元気そうな姿に安堵しました」(芸能プロ関係者)
X上でも、“おかえり” という温かい声や安堵の思いが広がっている。
《ひーくんおかえり。みんなでサポートしながらステキなSnow Man》
《生配信で表情が薄く見えて心配したけど やっぱりまだしんどいよね。ファンのために頑張ってくれたんだよね》
《他のメンバーが岩本を気にかけながらさり気なく寄り添う姿が印象的で、改めて9人が9人を思いやる温かなチームワークと強い絆を感じた瞬間だった》
配信冒頭では、両手でピースする元気そうな岩本の姿が映った。しかし、まだ本調子ではなかったようだ。
「配信ではあまり発言する場面はなかったのですが、いつもよりも表情は堅かったように感じましたね。ダイナミックなダンスが岩本さんのよさですが、首から上の動きは少しセーブしているように見えました。新曲披露に合わせて、できる範囲でパフォーマンスしたのかもしれません」(Snow Manのファン)
岩本を、メンバー同士でサポートしながらの新曲披露となった今回の配信。そのメンバーの姿はファンにとって心温まる瞬間だったようだ。
「もともとSnow Manのメンバー9人はかなり仲がよく、ダンスパフォーマンス中に手をつないだり、目線をあわせたりすることも多い。誰1人欠けずにメンバー全員が話せるように工夫されているMCも、ファンにとって見どころになっています。今回の配信も、あいかわらずの仲のよさが伺えました」(前出・芸能プロ関係者)
9人での全力パフォーマンスが楽しみだ。
今、あなたにおすすめの記事
【岩本照に関する記事】
・Snow Man、目黒蓮ら加入組への“批判”“嫌がらせ”を跳ね返した「9人体制」での進化…メンバー間の距離を解消させた“陰のリーダー”の尽力も
・目黒蓮『FNS歌謡祭』で心配集めた相変わらずの“激やせ”ぶり…復帰から4カ月『今年の顔』の待たれる完全復活
・「照、見てるか?」Snow Man、『FNS歌謡祭』出演見合わせの岩本照に呼びかけファン感動…メンバーの苦難続きが紡いだ「9人の絆」
・【ゴマキ写真集の余波】絶賛された「攻めすぎ内容」の作品性に男女で“温度差”…人気男性アイドルグループの「雑談ネタ化」に苦言も
・「偉そうな言い方」Snow Man渡辺翔太“古参ファン否定”で大炎上! 目黒蓮も巻き込む「誹謗中傷」続出のtimelesz新メンバー選考の行方