最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

斎藤工がテレビで引っ張りだこなのは「サービス精神」の賜物エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.20 06:00

斎藤工がテレビで引っ張りだこなのは「サービス精神」の賜物

 

 1月16日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太が、俳優の斎藤工について語っていた。

 

「番宣とかで(バラエティ番組に)来てくれたときに、めちゃくちゃサービス精神旺盛で、周りが焦っちゃうの」

 

 山里は自身が関わる『スッキリ』(日本テレビ系)に斎藤が来た際のエピソードを明かした。

 

「こっちが『クイズ出してくれますか?』って感じで『こんなクイズを(お願いします)』って言ったら、(斎藤が)『それもいいですけど、最近、こんなエピソードがあって。これ、クイズになりそうじゃないですか? 今日は『スッキリ』さんが来るって聞いてたんで、用意しておきました』って」

 

 協力的な姿勢が見えたこの時点でサービス精神が感じられるが、さらに、その内容はかなり攻めたテイストだったとか。

 

「斎藤さんのかっこいいキャラとか、ドラマのキャラを壊しかねないくらいの、シモ(ネタ)寄りのやつで。
 周りが、『ちょっとそれは……』ってきたら、斎藤さんがそれを止めるの。『せっかく来てもらって取り上げてもらうのに、こっちが全力で出さないと申し訳ないんで』って」

 

 しかし、番組スタッフが提案したパターンもしっかりこなし、判断を委ねたという。この対応に、番組スタッフたちは感激していたとか。

 

 このエピソードを聞いたアナウンサーも「このエピソードを聞いただけで、さらに好きになっちゃった」と好評価。

 

 近頃、本業のほかにもCMやバラエティ番組での露出が増えている斎藤。活躍の秘訣は、このサービス精神なのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入