最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノッチは「耳が遠い」おっさん芸人4人の不健康インタビューエンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.21 11:00

ノッチは「耳が遠い」おっさん芸人4人の不健康インタビュー

 

 年をとると、ついつい盛り上がるのが健康の話題。おっさん芸人4人が中年健康あるあるを明かした!

 

●デンジャラス ノッチ(52)

 

「子供や嫁さんに『質問に答えてもらえますか?』って何回もキレられるし、テレビの音がうるさいって言われます。耳が遠くなったんですかね……。嫁さんには勝てない」

 

●くまだまさし(44)

 

「昔よりも髪の毛がなくなったからか、常に頭から寒くて……。よく風邪をひくようになりました。あと視界がぼやけて、1万円だと思った靴が11万円だったことが」

 

●ハイキングウォーキング鈴木Q太郎(43)

 

「最近あまり食べられなくて、昔の感覚で大食いの仕事に挑んだら、ちょっとでお腹いっぱいになって全然だめでした。おにぎり2個食べただけで腰痛がきたこともあります」

 

●イシバシハザマ 石橋尊久(42)

 

「頭の中は10代のままで走っているつもりでも手足がついてこなくて、すぐコケますね(笑)。運動会はズル休みしたいです。心臓あたりに、ひくぐらいの痛みが走ることがあって、気になってます」

 

【ちょっとした不調が重病のサインかも!】

 

 福田芽森医師が診断する。

 

「『芸人』というと、破天荒というか、体のことを気にしないイメージがあったのですが、意外と皆さん健康に気を遣っていらっしゃって、好印象でした。ただ、世の中年男性の皆さんにも当てはまる『あるある症状』にいくつか気になるところがあります。

 

 イシバシハザマの石橋さんは『心臓あたりに、ひくぐらいの痛みが走ることがある』そうですが、これは心筋梗塞の前ぶれかもしれません。『運動会はズル休みしたい』というのがこの心臓の痛みのせいである、つまり痛みが運動中に特徴的に出るならば、病気の可能性が高いです。すぐに受診したほうがよいでしょう。
 ちょっとした体の不調が重病のサインだったりします。気になる症状は放っておかず、病院で診てもらいましょう」

 

ふくだめもり
循環器内科医。産業医としても活動し、働く人の健康をサポート。ACLS(アメリカ心臓協会二次救命処置)インストラクター。医療ライターとしても活動

 

(週刊FLASH 2017年12月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入