最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンドウィッチマン「伊達みきお」今もガラケーにこだわる理由エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.21 16:00

サンドウィッチマン「伊達みきお」今もガラケーにこだわる理由

 

 芸人のサンドウィッチマンとフリーアナウンサーの八木亜希子が、1月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。

 

 八木は、サンドウィッチマンのコントに出演したり、ライブを観に行くなど交流がある。番組では、伊達みきおと八木のメールでのやりとりが紹介されていた。

 

 以前、桜の盆栽を伊達からプレゼントされたという八木。無事に花が咲き、「開花宣言」という一言とともに、花の写真を添付しメールしたという。

 

 対する伊達の返信は、「見事な咲きっぷりです! また来年も綺麗なサクラが咲きますように」という感想と、加えて近況報告の文章もあり、丁寧さがうかがえる。

 

 すると、司会のチュートリアル・徳井義実が「みーちゃん(伊達)の優しさは、しっかりしたメールだけじゃない。みーちゃんはガラケーなんですよ。八木さんが添付してる写真が容量の問題で開けない。見えないにも関わらず、気を使って見えてることにしている。この優しさ」と暴露。

 

 思わず八木が「これ(花の写真)見てないで?」と確認すると、伊達は「いま初めて見ました。勘です」と認め「(見事な咲きっぷりと)よう言うたな」と出演者にツッコまれていた。

 

 伊達は「最近多いんですよ。『赤ちゃん生まれました。可愛いでしょ』みたいな写真。見れないんです。(だから)『よかったね、元気な赤ちゃん生まれたね。そっくりだね』……全部勘ですよ」と告白していた。

 

 なぜ伊達はガラケーを使い続けるのか。

 

 2015年9月29日付けのオフィシャルブログでは、「スマホに替えるつもりはないなぁ。機能も十分に事足りてるしね。なるべく携帯依存症になりたくない気持ちが強くて」とその理由を明かす。

 

 さらに2017年3月2日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「まず使いやすい。ボタンを押すっていう感覚(がいい)。(スマホの人は)押す感触を忘れている」と熱っぽく語っていた。

 

 伊達が愛用しているのはドコモの「P-01F」という折り畳みのモデル。ちなみに相方の富澤たけしも同じ機種を使っている。

 

『今夜くらべてみました』では、「スマホに替えないのか?」と聞かれ「写真を見て欲しければみんなガラケーに戻してください」とこだわった伊達。彼のガラケー愛は半端ではない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入