エンタメ・アイドル
永瀬廉、まさかの “サウナ嫌い” カミングアウトでざわつくSNS…2年前は好きだったのに “サ活” に飽きた?
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2025.01.07 16:25 最終更新日:2025.01.07 16:25
1月6日の夜、X上で「サウナ嫌い」というワードがトレンド入りした。発端は、この日に放送された『冬の新ドラマ大集合!THE BET』(フジテレビ系)の中で開催された「好き嫌いダウト最弱王決定戦」でのKing & Prince永瀬廉の発言だ。
「永瀬さんは、1月7日から始まる新ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』(フジテレビ系)チームの一員として、『好き嫌いダウト最弱王決定戦』に臨みました。
【関連記事:永瀬廉、“宿敵”霜降り粗品からの執拗な「ズマズマ」イジりに見せた“大人の対応”にあがった称賛】
ゲームのルールは、6人がテーブルにつき、各々が引いた2枚の手札(カード)に書かれた項目を順番に『私は○○が好きです』と宣言していくというもの。
対戦者たちは、その理由を聞きながら嘘(ダウト)かホントかを判断し、ホントと思った人はスルー、嘘と思えば『ダウト』をコール。ダウトコールをされずに自分のカードを減らすというゲームです。各項目の好き・嫌いは、出演者たちへの事前のアンケートに基づいていました」(芸能記者)
そこで永瀬の発言がSNSを騒がせたのだった。
「決勝では、永瀬さんと松本まりかさんが最後まで残り、永瀬さんは『僕はサウナが好きです』と宣言。サウナのどこが好きかを聞かれ、『汗かいて水風呂でリフレッシュするのが好き』『(いつも)2セットっす』などと答え、これを外すと後がない松本さんはダウトコールをせず、スルーしました。
しかし、スタジオ音声で『永瀬さん、サウナは嫌いでした』と明かされ、多くの視聴者が驚いたのです。
というのも、永瀬さんは以前、グループ内でサウナにハマっていることを明かしていました。あの発言はなんだったのかと驚きの声が広がりました」(同)
実際、永瀬は自身がパーソナリティーをつとめるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)の2022年7月14日の放送回で、サウナにハマった経緯を詳細に語っていた。そうしたこともあってか、X上では、
《永瀬廉くんサウナ嫌いってどゆこと?めっちゃ好きじゃなかった??》
《永瀬廉さんの『サウナ嫌いです』がいつものボケなのか本気なのか分からずザワつく永瀬のオタク》
《廉くんがサウナ嫌いなのって何かが積もり積もって朝起きたら“サウナ好きじゃないかも“ってなってたパターン?》
などの声が相次いだ。
「永瀬さんがボケたのかどうかはわかりませんが、出演者たちへの事前のアンケートに基づいていたものなので、永瀬さんはアンケートにサウナは『嫌い』と書いたことになります。とすると、2年前は好きだったけど、サウナ熱は冷めてしまったということなんでしょう」(同)
さらにX上では、“サウナ嫌い” というトレンドに寄せられ、多くの人がサウナの是非を議論することにもなった。
《サウナ嫌いな人、そりゃあ一定数いるよね。90°の部屋から16°の水風呂へ。体に負担が無いわけないよね》
《個人的にはサウナは健康に悪そうだから嫌いになってくれてよかったって勝手に安心している》
「実際、昨今のサウナブームの反動からか、健康リスクについて指摘する声が複数出ています。サウナから水風呂に入ることで血管が急激に収縮し、脳卒中や心筋梗塞の発生リスクがたびたび指摘されています。永瀬さんの真意は別として、リスクを把握しておくことは大切でしょう」(医療ライター)
何事もほどほどに……。
( SmartFLASH )
今、あなたにおすすめの記事
【永瀬廉に関する記事】
・キンプリ『FNS歌謡祭』で見せた“2人パフォーマンス”の完成度…メンバー脱退後も続けた“積極露出”の影響
・Number_i『紅白』『レコ大』躍進でも続ける“キンプリ時代からの習慣”に集まる称賛…関係者が明かす「カメラがなくても見せる“感謝の姿勢”」
・Snow Man渡辺翔太へのボディタッチが炎上…“距離感”問題に局が手を焼くもファンが“合格”を出した「有名女優」
・キンプリとNumber_i、ツアーTシャツ“デザイン酷似”でファン抗争勃発!「キンプリはかわいい」「なんでバカにした?」
・「別れ方で変わるんだろうね」Number_i、キンプリ時代の映像“差し替え”で渋谷すばるとの“待遇差”に戸惑うファンたち