エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

水原希子、ローラとの美容ブランドコラボのポップアップに“出勤”…ブランドでは“ほぼ裸”ビジュアルの気合いぶり【写真あり】

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2025.01.15 06:00 最終更新日:2025.01.15 06:00

水原希子、ローラとの美容ブランドコラボのポップアップに“出勤”…ブランドでは“ほぼ裸”ビジュアルの気合いぶり【写真あり】

水原希子(写真・金谷千治)

 

 ファッションモデル女優水原希子がディレクションしているブランド『kiiks』の気になる近況が聞こえて来た。

 

 日ごろからビューティケアに関心のある水原が2024年、日本発のウェルネスプロジェクトとして立ち上げた美容ブランド『kiiks』。1月12日には、同ブランドのワークショップとポップアップイベントが東京・表参道でおこなわれた。開催されたのは、改装されたとある古民家。そこに“出勤”する水原はロングヘアをなびかせ、無骨なアウタージャケットに身を包んでいたーー。

 

「水原さんがこの『kiiks』で今回新しくリリースしたヘアオイルは、実はローラさんとともに開発したものです。水原さんとローラさんはもともとファッション誌『ViVi』の専属モデルとして同じ誌面で競演してきた“よきライバル”。一方で同い年ということもありすぐに意気投合し、気の置けない大親友となりました。その後、ローラさんはバラエティに進出したのち、活動拠点をロサンゼルスへ移しました。

 

 一方で水原さんは女優として活躍し、アジア圏での人気を獲得するなど、それぞれの道を歩いてきましたが、今回そんな水原さんのプロジェクトにローラさんが参画。夢のコラボを果たしたのです」

 

 

イベント当日。水原は会場に着くなり、スタッフと外の電柱などにポスターを貼る位置を指示したりと、忙しく動いていた。11時、いよいよワークショップがスタート。そこには水原本人も一緒に参加し、集まった客と講師の話に聞き入っていた。ポップアップイベントは13時にオープン。もちろん店内には、水原がローラとコラボして作ったヘアオイルも陳列されていた。訪れた客はテスターを使って香りを嗅いだり、スタッフから説明を聞いたりしていたという。

 

「ヘアオイルのアロマは、アロマの資格を持つローラさんが調合したみたいです。その調合の際、ローラさんは『はい、これとこれとこれ!』とパパッと決め、あっという間に香りが完成したらしいです」(来店した客)

 

 周りのスタッフも驚いたという、ローラの素早い仕事ぶりだが、2人とも同ブランドに対し並々ならぬ熱意があるという。

 

「2人は今回のイベントの告知のため、一糸まとわぬ姿での2ショットを公開しました。長い髪でそれぞれ隠れてはいるものの、ほぼ裸同然。気合の入りようが、そこからうかがえますよね。2人とも、いまや国際的に活躍するファッションモデル、インフルエンサーです。同ブランドの成功も間違いないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

 

 ファッション界の最強タッグというわけだ。

( SmartFLASH )

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る