エンタメ・アイドル
復帰してほしくない“不祥事タレント”中居正広3位、松本人志2位、「不遜な態度」が以前から不評だった1位は【500人に聞いた】
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2025.01.19 11:00 最終更新日:2025.01.19 11:00
2024年12月末に女性とのトラブルが報じられた、中居正広。年明けからは、テレビでの露出がいっさいなくなっており、実質“活動休止”状態の日々が続いている。
浮き沈みが激しい芸能界では、一度の不祥事がタレントのイメージを致命的に傷つけることもある。復帰への道のりの厳しさは、タレントによってまちまちだが……。そこで本誌は、全国の男女500人にアンケート調査を実施。現在、不祥事によって活動を休止しているタレントを5人ピックアップし、「復帰してほしくないタレント」について調査した。結果は、以下のとおりだ。
関連記事:【中居正広トラブル】フジ・港社長の記者会見「静止画報道」にツッコミ殺到! 能町みね子氏の「ボラギノール状態」指摘に「いいね」が1万以上
【第3位】中居正広:92票
元SMAPのメンバーとして、そして好感度の高いMCとして活躍してきた中居なだけに、報道が世間に与えたショックは大きかった。女性トラブルに加え、2023年12月末に、女性への性加害疑惑が報じられたダウンタウン・松本人志の飲み会に同席していたことも報じられ、さらなるイメージダウンにつながった。
「さすがにこれは引きました。嫌悪感が半端ない」(10代女性・学生)
「コメントを出したが謝罪になっていない。いままでどおり芸能活動ができるとは、何を言っているのか意味がわからない」(70代女性・専業主婦)
「中居くんがMCをしていても、もう笑えない」(20代女性・会社勤務)
【第2位】松本人志:104票
2023年12月末、女性への性加害疑惑が報じられるも、当初は「事実無根」と疑惑を真っ向否定。発行元である文藝春秋などに5億5000万円の損害賠償を求めたが、2024年11月には訴訟を取り下げた。
「報道が事実ならおこないがエグいし、態度がふてぶてしすぎると感じた」(30代女性・派遣社員)
「結局、後輩芸人やまわりからヨイショされて他人を馬鹿にするだけの小心者だったという印象」(20代男性・会社勤務)
【第1位】フワちゃん:224票
2024年8月、芸人・やす子に対し、自身のXに投稿した“不適切発言”が騒動に発展し、活動自粛に追い込まれた。同年10月には、都内で開かれたタレント・朝日奈央の結婚式に登場して話題を集めたが、以降は音沙汰がない。
「不遜な態度を好ましく思っていなかったし、逆にいい機会だったと思う。行為は卑劣だと思ったし、人間性が表れている行為だと思う」(50代女性・派遣社員)
「人として言ってはいけないことを言ったし、遅刻癖がありイメージが悪いから」(10代男性・学生)
厳しい指摘が寄せられた“不祥事タレント”たち。復帰への道のりは険しそうだ……。
( SmartFLASH )
今、あなたにおすすめの記事
【フワちゃんに関する記事】
・【大予想】テレビから消えた芸能人、復帰はいつ? 松本人志は 4/12「大阪万博」開会式か、香川照之は早ければ7月のドラマも
・やす子の「フワちゃん騒動」初告白を引き出した「大物司会者」の手腕が再評価へ…“聖人化”の悩みに前向きアドバイス
・2024年「株UP・DOWN」女性タレントランキング…急上昇1位は「芦田愛菜超え」の天才子役、2位は記者受けもいい実力派【大手広告代理店300人アンケート】
・フワちゃん、朝日奈央の挙式に驚きの「ママチャリ出席」! 事務所も転居で“困窮ぶり”チラ見え【2024年ベストスクープ】
・『行列のできる相談所』終了でフワちゃんの “復帰場所” も消滅…法律相談が一時復活も視聴者に響かなかった番組内容の乖離