最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

絶好調『ZIP!』を支える「桝太一アナ」こだわりのダサい髪型エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.27 11:00

絶好調『ZIP!』を支える「桝太一アナ」こだわりのダサい髪型

 

 アナウンサーの桝太一が、1月24日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した。

 

 桝アナは現在、朝の情報番組『ZIP!』の司会を担当。番組ではそんな彼の本番前に密着していた。

 

 出社は午前3時。到着してまず局内のコンビニに向かう。特保のお茶、サラダチキン、インスタントの春雨スープに野菜ジュースだ。「ここ1年間くらい同じメニューしか買っていない。ルーティーンです。入った瞬間(買う)順番が決まっている」と明かす。

 

 桝アナによると起床は午前2時。寝坊しないのか気になるところだが。

 

「電車が動いてないので、タクシーで迎えに来ていただく。万が一、出てこなかったらタクシーの運転手さんが来てくれるので。(出勤が)早朝だと、寝坊のリスクは若干減るかもしれませんね」

 

 ちなみに『ZIP!』の担当になってからの7年間、1度も寝坊をしたことはないという。続いてメーク室に移動。アナウンサーの見た目についてのこだわりを語る。

 

「なるべくいつも同じに、地味に。朝の情報番組って、華やかさを求められている訳じゃなくて、(必要なのは)安心感とか毎朝同じっていうルーティーンだと思うので」

 

 さらに、桝アナは先輩アナウンサーを引き合いに出しこう続ける。

 

「羽鳥(慎一)先輩が『ズーム(インSUPER)』をやっているときに、いい意味でダサい髪型だなと思っていたので。なんでかなと思ったら、自分がやってみてわかりました。そういう方がいいんだなって。よく、『日テレのアナウンサーって真ん中分け多くない?』って言われるんですけど、多分、みんなそこに行き着くんだと思います」

 

 2016年には、年間視聴率で『めざましテレビ』(フジテレビ)を抜き、番組開始以来初めて首位に立った『ZIP!』。そんな快挙の裏には、桝アナこだわりの「ダサい髪型」が貢献していたに違いない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入