エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木梨憲武が「カワイイ」と絶賛した有働由美子アナのおにぎり

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.28 06:00FLASH編集部

木梨憲武が「カワイイ」と絶賛した有働由美子アナのおにぎり

 

 とんねるずの木梨憲武が、1月26日放送の『あさイチ』(NHK)に出演した。

 

 番組冒頭、木梨は「有働さんの優しさに(感動)。楽屋に届いていたのが」といきなり発言し、有働からの差し入れを持ってくるようスタッフに指示。

 

 司会の有働由美子は、恥ずかしかったのか「すみません、大丈夫です、動かないでください」と制止するも、自由に動く木梨に押し切られ、差し入れの手作りおにぎりが披露されていた。

 

 木梨は、<小さいおにぎりですが、小腹空いたら本番前に食べてください。残してもいいです>と、添えられていた手紙を読み上げ、「カワイイ! 有働さん優しい!」と叫び絶賛していた。

 

 じつはこのおにぎり、有働がおもてなしとして、本番前にいつもゲストの楽屋に届けているようだ。

 

 歌手の福山雅治は、『あさイチ』に出演した2017年9月1日付けのインスタグラムで、「楽屋に入っていきなり感動」とのコメントとともに、有働のおにぎりを紹介している。

 

 手紙には<福山さま おはようございます! もしよろしければ塩むすびです。小腹すき防止用です……てなわけでどうぞよろしくお願いします。うどう>と、相手を気遣うような文章が書かれている。

 

 ちなみに、おにぎりは昆布水で炊いたご飯に、塩で味付けしたシンプルなもの。笹の葉模様の包みは、干ぴょうのひもで結ばれており、雰囲気も抜群。福山のこの写真には4万3000件の「いいね!」がついている。

 

 俳優の竹内涼真も、ゲスト出演した2017年6月29日のツイッターに、「ありがとうございました 朝ごはんは有働さんが作ってくださったおにぎり 激ウマでした」と写真付きで記している。

 

 大物芸能人から若手俳優まで、彼らの心をがっちり掴むとは、恐るべし有働アナのおにぎりパワーである。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事