最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1563号
6月16日号
6月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明石家さんま「客席で寝てしまう人」の理由を考察するエンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.29 06:00

明石家さんま「客席で寝てしまう人」の理由を考察する

 

 1月20日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)にて、お笑い芸人の明石家さんまが、ライブなどの客席で寝てしまう人の心理について語っていた。

 

 芝居にお笑い、音楽……。さまざまなエンタメの舞台に立つ人々にとって、客席で寝ている人の存在はどうにも気になってしまうという。

 

「客席で寝られるのって、演者はすごく気になるからね。ホンマ腹立つ。一番前で、『このチケットとって、なんで寝てんねやろ』って腹立った時期があったんやけど」

 

 しかし、最近は考えを改めたとか。

 

「寝た人にも聞いたことあるんですけど。この舞台が楽しみで楽しみで、前日、寝れないんですって。ドキドキしながら一番前に来て、『さんまが登場した』っていうんで、安心してバタンッて寝てしまって。『おもろないからとか、つまらないからじゃないんです。すみません!』って謝られたこともあるけど」

 

 さらに、「冬やったら寒いところから暖かいところ入って、ドンッと落ちるらしい」と、別の理由も語っていた。

 

 さんまのように、理解のある人もいるようだが、せっかくとったチケットなら、寝ないに越したことはないはずだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入