エンタメ・アイドル
16歳&17歳で結婚のインフルエンサーカップル、離婚で指摘される“イマドキすぎる予兆”報告写真ににじみ出た「思い入れの違い」

「しゅんまや」の“まや”こと重川茉弥
2月16日、「しゅんまや」として親しまれている重川茉弥(まや)と前田俊の2人が、それぞれのInstagramなどで離婚を発表した。
「モデルとして活動しながら“インフルエンサーカップル”としても知られていた2人です。重川さんは約100万人、前田さんは約30万人と、互いにInstagramで多くのフォロワーを抱えています。
2人の出会いは2019年。いわゆる“恋愛リアリティ番組”といわれる『今日、好きになりました。』(ABEMA)に出演し、カップル成立したことです。2020年4月、前田さんは17歳、重川さんは16歳で婚約。重川さんの妊娠8カ月が発表されました」(芸能記者)
【関連記事:辻希美、長女・希空のYouTube再生回数“母親超え”で将来も安泰「娘を利用せず」徹底した“顔出しなし”主義も後押しか】
2020年7月、重川は第1子を出産し、2022年11月には第2子も誕生している。しかし、結婚から約5年で、2人は離婚を選択した。
インターネット上では、“予兆”めいたできごとがあったと指摘されている。
2人の離婚が明らかになると、X上では《しゅんまや離婚、ってまやちゃんが整形したときに夫が嫌がってるって記事を見たときに「あ、離婚するな」って思ってた》《離婚にびっくりって声多いけど普通に嫁が整形し始めてから離婚しそうだなって思ってた》といった声が多く聞かれた。
前出の芸能記者がこう続ける。
「重川さんは2023年5月、自身のYouTubeで鼻の美容整形手術をおこなったことを明かしています。『長年、コンプレックスだった』と、芸能界での仕事を続けていくうえで悩んでいたことを告白。
一方で、夫の前田さんや両親からは反対があったと言い、1〜2年ほど説得を続けられたことも報告していました。
あっさりと整形を告白するあたりが、あまりに“イマドキ”すぎるといわれましたが、前田さんは、表舞台では重川さんの整形に言及せず、当時から不穏さを感じさせていました」
今回の離婚発表の後、重川はInstagramのストーリーズを更新。
《決して仲が悪くなった訳ではなく、しゅんくんは今までもこれからも、大切なひとです。色んな憶測があるかと思いますが憶測だけで悪く言うのは控えてください》
と、前田への批判をやめるようメッセージを出した。一方の前田は、離婚発表の投稿以降、とくにメッセージを出していない。
そんななか、Xでは2人の投稿についても《しゅんまや離婚報告に使ってる写真 しゅんくんはまやちゃんが整形する前の写真で、まやちゃんは整形したあとの写真ってところがリアルだなと思った》といったように、重川と前田が選んだ“ツーショット”の違いが指摘されている。
「たしかに、重川さんは2024年1月に一度、Instagramに投稿していた、自らの20歳の誕生日祝いで札幌へ旅行した際のツーショットを報告で使用していました。一方で、前田さんは婚約前の2019年12月に『今日、好きになりました。』の特別企画でおこなったクリスマスデート時のツーショットを報告の投稿に使用しており、ここでも2人の思い入れの違いが明らかになった恰好です」(前出・芸能記者)
子どもについては、互いに協力して育てていくと明かしている「しゅんまや」の2人。“家族”として、今後もよき仲であってほしい。
今、あなたにおすすめの記事
【ABEMAに関する記事】
・第2次トランプ政権スタートで再注目「不法移民が氷点下の川に沈み…」破天荒ディレクターが見た危険な“メキシコの国境”
・『国境デスロード』は南米・東南アジアにも…平均寿命は40歳「“ハイ” にならないとできない」破天荒ディレクターが見た標高5000メートル超天空の地獄鉱山
・とんねるず、29年ぶり武道館ライブ”満員御礼”の大盛況で“弱気発言”続いた石橋貴明「卒業」を完全撤回
・「いつまで子供扱い」いしだ壱成 “フサフサ激変” で注目のなか「4度め結婚」目指す甘え姿勢に厳しい視線
・「もう辞めちまえ」田原総一朗、討論番組でひろゆきに「うるさい黙れ!」暴言でSNSドン引き…『朝生』でも “議論崩壊” の惨状