最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元康の劇団が旗揚げ公演メインキャスト8人が決定

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.01.31 14:00FLASH編集部

秋元康の劇団が旗揚げ公演メインキャスト8人が決定

 

 AKB48や乃木坂46、欅坂46にラストアイドル……。様々なアイドルを手がける秋元康が、劇団のプロデュースに着手した。

 

 その名前は「劇団4ドル50セント」。かつてロックスターのジャニス・ジョプリンが亡くなった際、手に握りしめていたのが、4ドル50セントの硬貨だったという。彼女がつかみたかったのは、こんな小銭じゃない。彼女の代わりに夢をつかむ……そんな思いが込められた名前だとか。

 

 そんな劇団4ドル50セントが、2月8日から新宿の紀伊国屋ホールにて、旗揚げ公演「新しき国」を行う。

 

 現在、劇団員は30人。この公演に先立って、秋元康や演出家・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)などによるオーディションが行われ、1月7日にメインキャスト8名のうち、7名が発表されていた。

 

 今年1月に発売された「週刊ヤングマガジン」で表紙を飾った福島雪菜や、ドラマ「コウノドリ」に出演経験のある糸原美波など、今が旬のメンバーらがメインキャストに選出。

 

 その糸原から、発表された新公演のビジュアルについて、語ってもらった。

 

「今までは衣装が真っ黒だったのですが、今回は赤がプラスされて、さらに劇団4ドル50セントらしく、熱量の伝わるビジュアルになってるんじゃないかなって思います!

 

 アーケードがある、さびれた商店街で撮影したので、かっこいい味のあるビジュアルになってます! 私はすごく気にいってるので、早くみなさんにも公演を見て頂きたいです!」

 

 また、8人目のメンバーは、オーディションで同票だった4名のなかから「稽古での成長度・がんばり度によって選出する」とされていたが、本日、谷口愛祐美に決定した。

 

 メインキャストに滑り込んだニューフェイスとともに、劇団4ドル50セントは、ジャニス・ジョプリンの替わりに夢を掴むための第一歩となる舞台に臨む。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入