エンタメ・アイドル
令和ロマン 髙比良くるま「不倫→ポイ捨て」報道否定も止まらぬ失望、相方にも暴露されていた “女遊び癖”

「令和ロマン」の髙比良くるま(左)と松井ケムリ
2月19日、オンラインカジノでの違法賭博を認め、活動自粛を発表したお笑いコンビ「令和ロマン」の髙比良くるま。21日には、『NEWSポストセブン』が既婚女性との不倫を報じており、『M-1グランプリ』2連覇王者のさらなる醜聞に、世間の失望が集まっている。
記事によると、くるまは既婚者で子供のいる一般女性と、1年以上にわたる不倫関係にあったという。2023年夏頃から半同棲状態となり、女性は夫と離婚。しかし、2024年11月、くるまから一方的に別れを告げられたという。
この報道を受け、くるまは自身のXを更新。
【関連記事:令和ロマン『イロモネア』出演なし「ご退席いただきました」番組発表文の文言が物議…企画を左右する“笑いにくさ”を生むとも】
《この度は、不倫報道によりお騒がせして申し訳ありません。記事には事実と異なる部分が散見されたためご説明させていただきます。A子さんと交際していたのは事実です。ただ、不倫関係はありません》
などと投稿した。不倫の真偽は不明だが、交際自体は認めたことになる。
「くるまさんといえば、今年2月、20代女性とのお泊りデートを『FRIDAY』に報じられています。初の著書『漫才過剰考察』のサイン本お渡し会の日、版元である辰巳出版のスタッフたちと打ち上げし、2次会後に本の担当編集者とみられる美女と、高級タワーマンションへ姿を消したと報じられました。
仕事は順調、本の売れ行きもよく、乗りに乗っている時期とあって、熱愛記事にも好意的な声が多かったのですが……。
オンカジ騒動も、数年前の出来事だったことや、即座に認めて謝罪した一連の対応から、大幅なイメージダウンとまではなりませんでした。しかし、そこへきて不倫・ポイ捨てという報道が舞い込んできたわけで、少なからず風向きは変わりそうです」(芸能記者)
Xでは、
《くるま不倫事実だったらまじで無理すぎる》
《不倫については週刊誌とくるまの意見食い違ってるからどちらが正しいのかわからないけど、夜から昼まで自宅で過ごした編集者の女性が仕事上の関係ってのは、うーん?てなっちゃうな。。相手を守るためにそう言うしかないんだろうけど、、ほかの弁明にも信憑性がなくなってしまう》
など、すでにくるまに対する失望の声が相次いでいる。
過去には、相方・松井ケムリに “女遊び癖” をバラされたこともあった。2024年1月に放送された『チャンスの時間』(ABEMA)で、「カミングアウト漫才2024」企画に出演した令和ロマン。
ケムリは、くるまが大阪で遊んだ女性が「いま大阪のバーで、お前と関係を持ったって言いふらしてる」と明かし、「お前のこと本名の『なおき』って呼んでる」と暴露。くるまは、過去の女遊びをバラされ「最悪や!」と嘆いていた。
すでに活動自粛に入ったくるまだが、騒動はしばらく終わりそうにない。