エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バイきんぐ小峠英二、融通の利かない定食屋に不満タラタラ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.01 11:00FLASH編集部

バイきんぐ小峠英二、融通の利かない定食屋に不満タラタラ

 

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、1月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で融通の利かない店員への不満を明かした。

 

 定食店でメニューに「唐揚げメンチカツ定食」を見つけた小峠は「メンチカツはいらないんで、唐揚げだけでお願いできますか」と注文。だが、店員に「すいません。今日はやってないんですよ」と断られた。

 

 それでも「いや、メンチカツどかしゃいいんだもん。できますよね?」と食い下がるが、「今日はやってないんです」の一点張りだったという。

 

 仕方なくそのまま注文して完食したが、店員が「小峠さんですよね。サインください」と話しかけてきた。だが、あまりに腹が立っていた小峠は「すいません。今日はやってないんですよ」と店員と同じフレーズで切り返し、店を後にしたと明かした。

 

 その話にMCの明石家さんまは「ようできたネタいただいとこう」と感心していた。

 

 食に独自のこだわりを持つ小峠はブログで嫌いな食べ物を明かしている。

 

「レバーが嫌いです。味・匂い・食感すべてにおいて地球上の食べ物の中で最低指数を弾き出していると思っております。肝臓を食べるなんてナンセンス。この世から本当になくなればいいのは、戦争ではなくレバーです」

 

 さらにもう一つ嫌うのは「しいたけ」で、「あれはもはや死神にしか見えません」とまで綴っていた。

 

 一方、『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、「好きな食べ物」を明かした。1位はうなぎ、2位は寿司、3位は焼肉だという。

 

 飲食店で起きた思わぬハプニングも笑いに昇華させるのは芸人ならではだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事