最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ〜ず大竹一樹「2才の息子」から猛烈に嫌われるエンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.02 16:00

さまぁ〜ず大竹一樹「2才の息子」から猛烈に嫌われる

『写真:YUTAKA/アフロ』

 

 さまぁ~ずの大竹一樹が、1月29日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)に出演し、2歳になる息子とのエピソードについて語っていた。

 

 大竹は2011年にアナウンサーの中村仁美と結婚。現在5歳になる長男と、2歳の次男がいる。

 

 大竹は最近、次男から拒絶されているのをひしひしと感じているという。現在、次男はオムツを使っているが、大竹が取り替えようとしても「ママが替えるんだよ! ママが!」と拒絶してしまうほど。

 

 家族4人で南の島へ行ったときのこと。

 

「旅行に行ったんですよ、正月に。プール。(予想に反して)寒かったんだけど。子供(長男)も『さむさむさむ』って。『寒いか? お前出るか?』って聞いたら、『出ない』って。すげえ冷水なんだけど、必死の観光客だから入るしかない」

 

 プールに入りたい長男のため、大竹は一緒になって我慢していたという。

 

「多少入ったところで、お兄ちゃんが唇紫色になって限界きたからあげるじゃん。で、下の2歳は『あ、冷たいから入らない』って。無理やり入れても(しょうがない)」

 

 長男を上げ、ただ1人プールに残った形の大竹。そんな彼の身に信じられないことが起こったという。

 

「(プールサイドに)3人ぐらい座れる椅子があって。かみさんはそこで本を読んでて、お兄ちゃんも上がって本を読んで。その真ん中に2歳の(次男)。俺プールに1人残ってるから(次男の)様子を見てたの。

 

 そしたら2歳(の次男)が横になって、向こうから真顔ですげ~俺を見てるの。『見てるな~』と思って俺も見るじゃん。そしたらなんだろう、悪霊が乗り移った瞬間なんだろうなあ、声を一切出さずに俺に向かって『パ・パ・キ・ラ・イ』って」

 

 大竹は「俺だけわかるようにだよ! そんなに嫌いなのかって。呪いの呪文みたいな。すげえゾッとした」と振り返っていた。

 

 そんな次男の姿勢に業を煮やしたのは、妻の中村ではなく長男だった。「いい加減パパも好きになってやれ」と弟を説教していたという。ちなみにこのやりとりは、大竹の目の前で繰り広げられたというからなんとも切ない。

 

 ことあるごとに妻からの冷遇をネタにしている大竹。次男からもこんなに嫌われてしまって、果たして大丈夫なのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入