最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也『紅白』開始直前に必死でお年玉を入れる作業をエンタメ・アイドル 2018.02.03

二宮和也『紅白』開始直前に必死でお年玉を入れる作業を

 

 1月28日放送のラジオ『二宮和也のBAY STORM』(bayfm)で嵐の二宮和也がジャニーズの後輩へのお年玉事情を明かした。

 

 昨年末の『NHK紅白歌合戦』で白組司会を務めた二宮だが、自分たちを手伝ってくれた後輩のSexy Zoneにお年玉を上げるため、『紅白』開始前にポチ袋にお金を入れていたという。

 

 すると、「事務所の偉い人」から「何やってんの?」と聞かれ、二宮が「お年玉、作ってるんだよ」と言うと、その相手から「Sexy Zone、Hey! Say! JUMPも喜ぶわ~。Sexy Zoneがすごい喜んで、雑誌とかテレビとかラジオで『二宮くんからお年玉もらった』って言って、それ聞いたHey! Say! JUMPはどう思うの?」と言われた。

 

 その言葉を受けて、二宮は「そうか。あげる」とHey! Say! JUMPの9人分も追加で用意することに。

 

 だが、「家でやってきたらよかった。『紅白』始まる前にずっとその作業。5(人に)やって。そのあと9(人)。倍ぐらいの時間かけて、入れ続けて…」とボヤいていた。

 

 その一方で、「確かに、おっしゃる通りだよ。だって俺だってもらったら嬉しいもん。先輩から」と後輩の目線に立って、自分の行動を自画自賛していた。

 

 ジャニーズ事務所では、先輩から後輩におごるのが恒例で、『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、少年隊の東山紀之が食事代とお年玉を含めると、後輩に使った金額は「“億”は、いってるかも」と明かしている。

 

 一方、中居正広は一風変わったお年玉の渡し方をすることを『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐の櫻井翔が語っている。

 

 嵐の5人用に、お年玉袋5つが渡され、4つは1万円札が入った袋で1つは千円札が入った袋で、「5人でジャンケンして、それぞれ選んで『あ〜今年千円だった』みたいな」と遊び心のある渡し方をされたという。

 

 また、『激レアさんを連れてきた。』 (テレビ朝日系)では、A.B.C-Zの塚田僚一が「(僕)30歳なんですけど、30歳でもジャニーズだと、お年玉がもらえるんです!」とジャニー喜多川社長からお年玉をもらうことを告白。

 

 だが、その金額については「言えません! 視聴者の皆さんごめんなさい!」と平謝りだった。

 

 お年玉を通して、先輩から後輩へジャニーズイズムが伝わっているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入