エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬アリス&すず姉妹がお互いの素顔を語る

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.03 11:00FLASH編集部

広瀬アリス&すず姉妹がお互いの素顔を語る

 

 かたやCM女王、かたや朝ドラ女優ーー芸能界で断トツの脚光を浴びる不世出の広瀬アリス・広瀬すず姉妹が、お互いの素顔を語り合った!

 

●すずが証言! 姉・アリスの横顔

 

ーー秘密は守れるほうだと思う?

 

「うーん。守れます。特にプライベートなど、お互いのことは言わない。自然と言わないようになっています」

 

ーー理論派? 感情派?

 

「感情派。完全に(笑)」

 

ーー台詞を覚えているときはどんなふう?

 

「ずっと声に出して女優さんみたいに覚えています(笑)。読み込んで読み込んで……。ちなみにお姉ちゃんは、台本にもすごいびっちり書き込みしてます。私は台本に何も書いてないので、すごくきれいな台本です」

 

ーーアリスちゃんのいちばん好きなところ

 

「髪の毛。髪質がすごくいいんです。うちのお母さんがわりとふわふわした髪質で、……なんて言うか……ねこっ毛みたいな感じ? 私はそっちに似てしまったので、お姉ちゃんの髪、羨ましいなあと思います」

 

ーー(アリスちゃんに)リクエストしたいものまね

 

「私のものまね。やっているけど、ふざけてまねしているから、やるなら真剣にまねしてほしい。今度見せてね、絶対!」

 

ーー好きなんだろうなと思う食べ物

 

「玄米……かな。今ちょっと体を絞っているらしいので。健康的な食べ物を食べているみたいです」

 

●アリスが証言! 妹・すずの横顔

 

hirose_shimai_no1_thumb

 

ーー秘密は守れるほうだと思う?

 

「守れるほうだと思います。姉妹だと、やっぱり考えていることも一緒なので、『あっ』って思った瞬間に2人で(顔を見合わせて)『フフフッ』って笑い合ったりとか。意思疎通はできてますね。

 

 この仕事をしていて、この業界のなかでいちばんの理解者で、いちばん信用している人なので、その信頼関係は向こうも持ってくれていると思います」

 

ーー論理派? 感情派?

 

「感情派。あんまりへんに考えずに、直感でバババッとやっている。理屈を並べて考えるよりは『これ!』『これ!』って決めていっている感じがします。私は考えてしまうほうなので、ちょっと羨ましく思ったりもします」

 

ーー台詞を覚えているときはどんなふう?

 

「リビングのテーブルで、夜遅くまで覚えていますね。深夜にリビングの前を通ると、テーブルの上で寝ていたり(笑)。けっこう、ちゃんと声を出して覚えていたりしますよ。リビングから声が聞こえると『頑張って覚えてるなぁ』って思います。私は声を出したりはしなくて、目で見てインプットしていく感じなんです」

 

ーーすずちゃんの好きなところ

 

「なんだかんだ、甘えん坊なところです。仕事をして帰ってきた姿を見ても『妹だなぁ』と感じる瞬間は、多々あります。ふだんからあんな感じだし、裏表もなくて、家にいるときのままという感じ。いつも『おねえちゃーん』って来て。『元気な姿を見られてよかったな』って思ってます。母親みたいになってますね(笑)」

 

ーーずっとすずちゃんが変わらない点

 

「5歳から使ってるタオルケットを、いまだに使っている。この前は地方に持っていった……と聞いて『変わらないなぁ』って思いました(笑)。私はそういうもの、まったくないです。小さいころから何かひとつの物を持っている……っていうタイプでもないんです」

 

ひろせありす
23歳 1994年12月11日生まれ 静岡県出身 T165 AB型 雑誌「セブンティーン」専属モデルとしてデビュー。女優として映画『銀の匙 Silver Spoon』、『新宿スワンII』、『氷菓』など多数の話題作に出演。現在NHKの連続テレビ小説『わろてんか』出演中。単独初主演映画『巫女っちゃけん。』が2月3日より全国公開

 

ひろせすず
19歳 1998年6月19日生まれ 静岡県出身 T159 AB型 姉出演のイベント観覧をきっかけに雑誌「セブンティーン」専属モデルとしてデビュー。女優として映画『海街diary』、『ちはやふる』シリーズなど多数の話題作に出演。“CM女王”として数多くのCMに出演。1月10日放送開始のドラマ『anone』に主演

 

(週刊FLASH 2018年1月16・23日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事