最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1488号
10月30日号
10月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第14弾】9月21日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

HKT48朝長美桜 5月で20歳に理想の「大人デート」を語るエンタメ・アイドル 2018.02.04

HKT48朝長美桜 5月で20歳に理想の「大人デート」を語る

 

 14歳でHKT48に加入し、翌年には早くもセンターに大抜擢されて注目を集めた“みおたす”こと朝長美桜。癒やし系のキュートな笑顔と魅惑のふんわりボディで高い支持を集める彼女も、2018年の5月で20歳を迎える。

 

「20歳って大人になる“しるし”じゃないですか? 昔からずっと早く20歳になりたいな、と思ってきたけれど、まだまだ大人になれてないですね。今日の撮影もおもいっきり背伸びしてました(笑)。ちゃんと大人に見えているか心配です……」

 

 今回の撮影テーマは「大人デート」。ということで、理想のデートを語ってもらった。

 

「まだデートをしたことがないので、全部、妄想になっちゃうんですけど……。そうですね、まずは車に乗せてもらって、特に行き先も決めずにのんびりとデートをしてみたい。理想をいえば、私も免許を取って、交代しながら運転したいんですよね。最後は花火とか見れたらいいですねぇ~。

 

 今日はカラオケボックスで撮影もしたんですけど、ふだんはあんまりカラオケには行かないんですよ。歌が苦手なので(苦笑)。でも、デートだったら、いいかな。それだけ心を許し合っている関係ってことですもんね? ただ、最近の歌はよくわからないので、コンサートで歌わせてもらった松田聖子さんとか、おニャン子クラブさんとかの“懐メロ”を歌いますね」

 

 HKT48の本拠地は博多。現在は東京と博多を往復する忙しい毎日を送っているが、「イマドキ女子を目指してインスタを始めたので、東京に来たら、頑張って“インスタ映え”するところに足を運んでます」と明かす。

 

 2017年末にリリースされたHKT48初のアルバム『092』の特典映像では短編映画に挑戦。内容はサスペンスで、共演が山村紅葉と遠野なぎこという超本格的な作品だ。

 

「緊張しすぎて、本番前にとりあえず大泣きしました。長回しでNGが出せない状況で……あっ、何度かNGは出しましたけど(笑)」

 

 アイドルにとって、20歳はひとつの区切りにもなる。

 

「でも、私は私なので。年齢は意識しません。20歳になっても若いコには負けずに、アイドルとして、どんどん前に出ていきます!」

 

ともながみお
19歳 1998年5月17日生まれ 福岡県出身 O型 2012年アイドルデビュー。2013年にシングル『メロンジュース』でWセンターに選ばれる。2016年にファースト写真集『日向』(講談社)が発売。2017年のAKB48選抜総選挙では35位

 

(週刊FLASH 2018年1月16・23日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年盛夏号
8月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入