エンタメ・アイドル
水原希子 真っ白シースルーワンピースにネット動揺、ブレない“独自スタイル”とは

水原希子は胸元がパックリ開いた大胆衣装でファンを驚かせた
4月3日、モデルの水原希子が自身のInstagramを更新。最新ショットをアップしたが、その過激なビジュアルが話題を呼んでいる。
「複数枚同時に投稿された写真には、白いベールに覆われた部屋で、自らも白い衣装に身を包んで座る水原さんが写っています。さらに驚くのがその衣装で、真っ白なシースルーのミニワンピース。腰から下は白のスカートを履いているものの、上半身は“ほぼすべて”透けている状態なんです。
動画も一緒に投稿され、いろんな方向へ飛び跳ねる水原さんが映っているのですが、“ヒヤヒヤさせる”ような内容です」(芸能プロ関係者)
【関連記事:「日本だと公然わいせつ?」水原希子 バスト“モロ見え”衣装に驚愕も海外では流行中の“ネイキッドドレス”】
目のやり場に困る投稿に、フォロワーもざわついている。Instagramのコメント欄には、
《見えちゃう、見えちゃう、、》
《透けてる?》
《隠さなくて大丈夫なのかなぁ》
と動揺するコメントが多数よせられている。
「今までも水原さんの“透け衣装”は話題になっていました。2024年9月にサンローランのファッションショーの会場を訪れた水原さんは、カーキ色の透け感の強いロングドレスを着用。海外では、あえて肌を露出する“ネイキッドドレス”がセレブの間で人気ですが、日本では馴染みがなく、その姿はいつも物議を醸しています。
ただ、こうした挑戦的な衣装は水原さんの独自スタイル。2017年に事務所から独立した後は、より自由に自身を表現しています。その表現をダイレクトに行える場所がSNSなのでしょう。自らのスタイルをブレることなく追求し、その表現は驚くほど進化を続けています。こうした水原さんの姿にあこがれるファンも多い。“外野”がどれほど騒ごうと、独自のポリシーを維持するでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
スタイリッシュといえるのか、あるいは……。