
SixTONESのジェシーと松村北斗
4月13日に放送された情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)に、SixTONESの髙地優吾が出演。だが、放送中の “地雷ミス” に、ファンからは怒りの声があがっている。
この日、髙地は番組内の企画コーナー「まじっすか」に出演。紹介映像としてSixTONESのライブ映像が流れたが、なぜか同事務所に所属するグループ・Snow Manのデビュー曲『D.D.』が流れたのだ。
「SixTONESとSnow Manといえば、Jr.時代から切磋琢磨してきたライバル同士。2020年1月22日に同時デビューし、勢いある若手枠のなかでも、常にお互いを意識してきた関係性があります。
関連記事:【熱愛ラッシュ影響か】SixTONES、最新シングル“ワースト発進”でファン悲嘆の裏で…6人でつなぐ“連ドラリレー”の好機
ただ、デビュー後は人気面でもCDの売上面でも、Snow Manが勢いを増すばかりで、SixTONESファンが気をもむ展開が続いていました。今回は『シューイチ』スタッフの凡ミスなのかもしれませんが、ファンの怒りを買うには十分な仕打ちです」(芸能記者)
案の定、Xでは編集ミスへの厳しい声が相次いでいる。
《シューイチに髙地くん出てきたけど流れてる曲D.D.じゃん 映像はSixTONESだけど スタッフさんこれダメでしょ》
《シューイチ、マジすかで髙地くん紹介してる時にYOUNGOLDのライブ映像流しながらD.D.かけててスノスト担の地雷ぶち踏み抜いてるの笑う》
《シューイチこーちの紹介映像にD.D.流したの見たけどあれはないわ…ストのゴールデン日テレで番組始まったばっかじゃん。何してんの》
日テレといえば、4月6日にSixTONESの冠番組『Golden SixTONES』が始まったばかり。初回ゲストは明石家さんま、VTRで木村拓哉も登場するという豪華キャスティング。テロップや番組全体の雰囲気から、かつての人気番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)との共通点を見出す視聴者も続出するなど、日テレの本気度を伺わせている。
「日テレとしても、SixTONESを全面的に推していくつもりのようで、3月におこなわれた改編説明会では『ここから10年、20年、日本テレビの未来を背負ってくれる彼らに託そうと思った』『日本のトップスターになっていただきたい』という発言もありました。かなりの期待をかけていることがわかります。そんな矢先の “地雷ミス” ですから、呆れ声が出るのも当然です」(芸能記者)
はじまったばかりの冠番組に影響がなければいいが……。