エンタメ・アイドル
広末涼子「釈放」で見せた“赤いアイシャドウ”に違和感覚えるファン続出…負担となった“二足のわらじ”待ち受ける“茨の道”

追突事故を起こした広末涼子
女優の広末涼子が4月16日朝、釈放された。4月7日夜、新東名高速道路で追突事故を起こした広末は、8日に搬送された病院で看護師に暴行を加え、傷害の疑いで現行犯逮捕。9日に送検されていた。
午前6時20分、黒いスーツ姿で静岡県警浜松西署の前に姿を現した広末は、3秒ほど頭を下げると、迎えに来た黒のワンボックスカーに乗り込んだ。
テレビではその模様が生中継されたが、Xでは視聴者のこんな声が……。
《広末の釈放時のメイク、眉毛もアイシャドウもリップも何か変》
《広末涼子のメイクに違和感。いつもの自前の化粧品でなく、釈放のために間に合わせで用意してもらったんかな…》
《広末涼子の釈放写真 メイクおかしいよね、腫れぼったく見えるように塗ってるんじゃん》
など、釈放の際に広末が施していた、赤いアイシャドウへの違和感を覚える声が相次いだ。また、迎えの車に乗り込んだあと、笑顔になったところもニュースでは映し出されており、
《広末のやつさ、車に乗った瞬間めちゃくちゃ笑ってるし。反省の色なしやん》
との意見も見られた。
【関連記事:広末容疑者を追い詰めた「高額違約金」「社長業との二足のわらじ」不倫騒動以降の奮闘もすべてが水の泡】
2023年6月、人気シェフ・鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられ、離婚した広末。2024年2月には独立し、個人事務所の社長となっていたが、社長業と女優業の“二足のわらじ”が大きな負担になっていたともいわれる。
「事務所の社長ということで、ギャラの交渉から衣装やメイクの手配など、すべて決めなければいけない立場。たいへんだったはずです。実際に、Instagramに載せている写真の衣装やメイクに関して、『独立後はセンスがない』と辛辣なコメントも寄せられていました。お金も人も足りていないから、それまでつき合いのあったスタイリストやヘアメイクに、仕事を発注できなかったのかもしれません。
今回の件でも、社長自らが車のハンドルを握っていたわけで、必要最低限のスタッフで運営していたと思われます」(同前)
被害を受けた看護師との示談が成立したことで、釈放されたとみられるが、今後はさらなる“茨の道”が待ち受けていることが予想される。