最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1480号
8月21日28日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第12弾】7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SKE48惣田紗莉渚「食べ過ぎてもお腹が出ない」バレエのおかげ?エンタメ・アイドル 2018.02.13

SKE48惣田紗莉渚「食べ過ぎてもお腹が出ない」バレエのおかげ?

 

  2月9日、SKE48の惣田紗莉渚が、ファースト写真集『うらばなし』(サイゾー)の出版記念イベントを行った。

 

 2017年に実施された第9回AKB48選抜総選挙では、10位を目標とし、公約として「ファンミーティングの開催とフォトブックを出すこと」と掲げていた惣田。

 

 見事8位にランクインし、12月に公約のソロイベントを開催。その場で、この写真集の発売を発表したのだった。

 

「総選挙の公約では、『自費でもいいから写真集を出したい』って言ってたんです。48グループって、ソロ写真集を出すのはすごいハードルが高くて。

 

 今年で10周年を迎えるSKE48でも、まだ6人目で、現役メンバーなら4人目。なかなかできないことなので、私が出せるなんて、一生に一度っていうくらい嬉しいことだなって。もちろん二度目ができるように頑張りたいです」

 

 喜びを露わにしながらも、写真集の企画が動き出したときには、まだ半信半疑だったという。

 

「最初に聞いたときは、途中で(企画が)なくなるんじゃないかなって思ってて……。撮影日がメールで送られてきたときに、『あ、ホントなんだ!』ってなりましたね(笑)。

 その日に合わせて、コンディションを整えないとなって思いました」

 

 水着も披露する写真集では、体のコンディションが重要だが、かつて厳しいダイエットでパニックになった経験があるため、「ダイエットはしない」と決めているとか。

 

「好きに食べて、ストレスを溜めない、って決めているので。その代わり、ダンスのレッスンでいっぱい動いたり、駅まで歩くようにしました」

 

 さらに、この「好きに食べる」生活では、食べすぎてしまった日もあったそう。

 

「(SKE48の)谷真理佳ちゃんと、名古屋で『赤から』に行ったときに、食べ過ぎちゃいましたね。まず10品くらい頼んだあとに、鍋を2人前頼んで、シメも3回くらい(笑)。

 ラーメン、きしめん、雑炊、チーズリゾット……いろいろあるので、3回おかわりして」

 

 これだけ食べても、撮影では「お腹も出ていなくて、バッチリでした」と言う。5歳の頃から15年間続けたバレエによって基礎代謝が上がっているのだろうか。そのバレエ姿を写した写真も掲載されている。

 

「バレエのトウシューズを履いて、つま先で立っている写真なんかは、私だからできること。他の人にはない、魅力かなと思います」

 

 さらに、泡風呂で手ぶらならぬ “泡ブラ” の写真を「セクシーじゃないですか?」とアピール。

 

 お気に入りのカットは、ワインレッドの水着を着た写真だ。

 

「最初にこの写真を見たとき、横顔が自分じゃないみたいに色気がある感じで。肌にある水滴がリアルなので、ぜひ写真集を開いて見ていただきたいです」

 

 最後に、今年の目標を聞くと、「総選挙で “神7” に入りたいです。目標は5位。あと、写真集がヒットして、第2弾はハワイに行きたいです」と笑顔で答えてくれた。

 

 今年の総選挙は5位で、無事ハワイロケとなるか?

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入