最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1459号
2018年3月6日号
2月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月10日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第6弾】1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

欅坂ファンの中村勘九郎「生まれ変わったらアイドルになりたい」エンタメ・アイドル 2018.02.14

欅坂ファンの中村勘九郎「生まれ変わったらアイドルになりたい」

 

 2月8日放送のラジオ『深町健二郎のオトナマチアソビ』(LOVE-FM)に歌舞伎役者・中村勘九郎が出演。欅坂46ファンだと初告白した。

 

「欅坂46が『サイレントマジョリティー』で出てきたときは衝撃的でした。今までとは一筋も二筋も違うキレキレのダンスと振り付けも面白いです。世に、僕が欅推しっていうのを発するのはこれが初めて」

 

 そう明かして、欅坂46の『避雷針』を流すことをリクエストした勘九郎。シングル表題曲ではない、カップリング曲を選ぶ「通」ぶりで、さらに「もともとアイドル好きで、生まれ変わったら女の子のアイドルになりたいっていうのが僕の夢」とも述べていた。

 

 2019年放送のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に主演し、「マラソンの父」と呼ばれる金栗四三を演じるためトレーニングに励んでいる勘九郎。「欅坂46の『不協和音』を聴きながら、『僕は嫌だ!』って言いながら走ってます」と話した。

 

 勘九郎は、アイドルだけでなく、漫画にも造詣が深い。なかでも『スラムダンク』が大好きで、昨年は映画『銀魂』に近藤勲役で出演もしている。裸のシーンが多く、完成披露試写会では「空き時間にガウンを着ていたら、周りからAV男優と言われた」とカミングアウトして笑いを誘っていた。

 

 歌舞伎役者の枠にとらわれず、さまざまなエンターテインメントからエッセンスを吸収して、芸に磨きをかけているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年新春号
12月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.3 2月2日発売
表紙:中田花奈・桜井玲香・秋元真夏・若月佑美

詳細・購入