エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『サヨナラ』がヒットしたGAO「当時も今も困るのは女子トイレ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.14 20:00FLASH編集部

『サヨナラ』がヒットしたGAO「当時も今も困るのは女子トイレ」

 

 1992年にデビューした安室奈美恵が2018年秋、引退する。いつの世も、時代を引っ張ってきたのは麗しの歌姫たちだった。彼女たちの今に肉迫する!

 

『サヨナラ』(1992年)がミリオンヒットしたGAO

 

「当時も今も困るのは、女子トイレなどで男性に間違われてしまうこと(笑)。警備員に止められたことも」

 

 デビュー当時、彼女を男性と信じていた女性ファンも多くいた。

 

「『男性か女性かわからない売り方をしたい』というレコード会社の方針はあったのですが、ライブで私の姿を実際に見た女性ファンが、女性と気づいて泣いてしまうことも」

 

 6年の活動でGAOはメジャーを離れた。

 

「忙しすぎて自分がどこにいるのかもわからない状態で。違うジャンルの好きな音楽をやってみたいという気持ちもありました」

 

 2000年にはラッパーREAL“G”として作品をリリース。近年はGAOとしても復活。

 

「メジャーよりも今の活動のほうが長いんです。マイペースな活動が向いているんですね」

 

がお
生年月日非公表 山口県出身 『NHK全日本勝ち抜きロック選手権 BSヤングバトル』で優勝し、1990年にデビュー。 1992年のシングル『サヨナラ』が120万枚超の大ヒット。1992年、1993年『NHK紅白歌合戦』に連続出場。ライブ情報はオフィシャルサイトにて

 

(週刊FLASH 2018年1月30日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事