エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

橋本マナミ「男心」がわからず「1年以内に結婚したい」と爆弾発言

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.17 11:00FLASH編集部

橋本マナミ「男心」がわからず「1年以内に結婚したい」と爆弾発言

 

 タレントの橋本マナミが、建築業界の求人情報サイト「俺の夢」のイメージキャラクターに起用され、1月30日、都内で就任イベントが行われた。この日、公開されたウェブコマーシャル中で、橋本は建設業界で働く男性の夢に妻役として登場、転職を考える男性を手玉にとる様子をセクシーにコミカルに演じている。

 

 橋本はウェブコマーシャルの感想を聞かれ「“愛人”になって4年、ようやく私に合った役が来て、とっても楽しめました」と、“愛人にしたい女” “国民の愛人” と評されることを、嫌がるよりもむしろ徹している感がある。

 

 それはこの日の衣装にも現れている。胸の谷間がギリギリ見えるか見えないかのピンクのセーターとスカート。その上に若奥様風の真っ白なエプロン。お辞儀をすると、その柔肌の胸元がハッキリ見え、スチールカメラがバシャバシャ一斉にたかれる。

 

 橋本の顔を見ると、ご満悦の表情だ。

 

 しかし、その後、橋本は「愛人失格」という致命的な屈辱を味わうことになる。
 イベントを盛り上げるために、橋本のために企画されたのが、「男心をつかみとれ!!理想の『俺の嫁』クイズ!』というものだった。

 

 橋本がいかに男心を理解しているかのテスト。当てて当然という前振りもあり、橋本も「いろいろな男性を見てきているし、自信はありますよ!」と豪語。

 

 さあ、そのクイズ1問目は【奥さんに作ってほしい料理はどちら】。
(1)肉じゃが (2)ハンバーグ

 

 橋本は「肉じゃがは、女が思う『できるでしょ』料理。だから(2)のハンバーグ」
 まさにその通り、64.9%がハンバーグだという。橋本、まず、1勝。

 

 2問目【部屋で着ていて欲しい服はどちら?】。
(1)機能性の良いスウェットやジャージ (2)セクシーなルームウェア

 

 橋本は「外ではおしゃれ、家では素っぴん、これ当たり前でしょ。家でジャージは浮気される。だから(2)」と答えたのだが、正解は半数以上の男性は(1)なのだという。橋本、これには「えっ、そっち! これは詳しく聞いてみたい!」と、相当慌てた様子。1勝1敗。

 

 3問目【奥さんにするならどちらがいい?】。
(1)いつもにこにこ笑顔 (2)家事が完ぺき

 

 橋本は「男性は、家事を完ぺきにこなして欲しいと思っているはず。家でにこにこは、愛人に求めるものだもの」と、これまた自信たっぷりに(2)と答える。が、なんと、89.2%が(1)なのだ。これには「おかしい、これ、おかしい。絶対家事、家事できなかったら文句言うでしょ!」と、かなりマジに怒っている。1勝2敗。

 

 最後の4問目【もし、橋本マナミさんが奥さんだったら、どちらをして欲しい?】。
(1)いってらっしゃい、いってきますの、ハグ (2)ひざ枕

 

 橋本は「これはハグ。だって1日の始まりだし、私がしたいから」と答えたのだが、正解は54.1%が(2)のひざ枕だった。これで、1勝3敗。惨敗。

 

「男、全然わからない。最近の私は愛人に寄せすぎてる。愛人目線になってる」と、反省しきり。橋本は「実は、家ではボロボロのジャージなの、それもグレーの。その方が落ち着くから」と、イメージダウンの発言。

 

 さらに、「以前は、家のなかは裸と言ってたんですけど、2年前の冬に風邪をひいてからは、裸じゃないの。胸の開いたパジャマは棚の上だし」と、国民の愛人が台無し状態になってしまった。あれ? 今日は橋本マナミ「俺の嫁」の宣伝じゃないの? 心境の変化? 何かあったのか?

 

 ついに橋本の口から出た言葉は「30代半ばになるので、目標をたてないとズルズルいっちゃう。1年以内に結婚したい」との爆弾発言。セクシーの見納めが近いのか、それとも、危機感を煽る、これも宣伝?

 

(写真・文/芸能レポーター川内天子)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事