最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミッツ・マングローブを育てた「母のしつけ」あたしそれ嫌いだわ〜エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.18 16:00

ミッツ・マングローブを育てた「母のしつけ」あたしそれ嫌いだわ〜

 

 タレントのミッツ・マングローブが、2月10日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した。

 

 番組では、ミッツの両親について紹介。父親は「伊勢丹」の社員で、イギリス支店長も務めていたことがあるエリート。一方の親は子供ができるまでコピーライターとして働いていたという。ミッツは、母親による独特すぎる子育てについてこう語る。

 

「母親は怖くはないんですけど、自分の世界観・価値観で子育てをする。『これは正しい。これは間違ってるでしょ』という、しつけをされたことがない。『あたしそれ嫌いだわ〜』って言う(叱り方)。

 

 例えば、弟をいじめるじゃないですか。『お兄ちゃんなんだから、弟をいじめたらダメでしょう』ではなくて、『あたしそういう男嫌いだわ』って言われるんですよ。(言葉に)すごく殺傷能力があって、センスを否定されるんです」

 

 ここで、司会の阿川佐和子が「水筒もオシャレだったんですって?」と、幼少期にミッツが持たされた水筒にまつわるエピソードを聞く。

 

「(遠足に)幼稚園児が持っていく水筒なんて、戦隊モノのキャラクターが描いてあるとか、『キャンディ・キャンディ』の女の子とかそういうもの。(でも、なぜか)水牛のバックスキン革で、スイスの人が『パホーン』って吹くみたいな、ハイジのおじいさんが持っているような(水筒)。本革ですよ。危機を感じて、恥ずかしいから『やだ』って朝からごねたんですけど、(母は)『何を言ってんの。は〜っ! わかってないねえ、これが一番カッコイイんじゃないの』って」

 

 案の定、集合場所に到着した途端、オシャレすぎる水筒の登場に周囲はどよめいたという。最終的には、ほかの父兄たちに気を使われ「カッコいいよ」と慰められたという。

 

 そんな両親を、ミッツは「(成長する息子の)セクシャリティに関して、心配することを野暮だと思っていたのでは」と振り返る。加えて両親には、個性に関する持論があるという。

 

「『大人が尊重し、育てなきゃいけないほどの個性は、個性じゃない』って言ったことがあって。大人が無理くり伸ばすような個性は個性じゃない。しょせん消える。それは(両親が)わたしを見てるから。いま考えると、抑えようとしても出てきちゃう個性が自分の息子にあったから、そう思うのかなって」

 

 イギリスでの音楽留学から帰国後、歌手を目指すうちに、いまの女装家というスタイルに行き着いたミッツ。そのセンスは、個性的な両親の影響を受けているのは間違いないだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入