エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【活動休止】NEWS・増田貴久、“顔の腫れ”と過労の心配拡大…ラジオのピンチヒッターは“大親友”

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.05.15 20:55 最終更新日:2025.05.15 21:11
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
【活動休止】NEWS・増田貴久、“顔の腫れ”と過労の心配拡大…ラジオのピンチヒッターは“大親友”

多忙を極める増田貴久(写真・本人Instagramより)

 

《顔の痛みや腫れの症状があったため、本日医療機関を受診したところ、医師から1週間程度の入院治療が必要とのご指示がございましたため、一定期間、すべての活動を見合わせていただくこととなりました》

 

5月14日、NEWS増田貴久が所属事務所の公式HPで一時活動休止を発表した。その3日前、東京都・江東区で開催されたロックフェス「METROCK2025」でパフォーマンスを披露していただけに、ファンから心配の声が相次いでいる。

 

 

「入院措置が必要なほどの“顔の痛みや腫れ”という症状がファンの間で不安が広がっているんです。増田さんは、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)などのバラエティ番組やラジオ番組のレギュラー出演に加えて、2月には初ソロライブ『増田貴久 1st LIVE 喜怒哀楽』、3月に『アラジン イン・コンサート』、4月にはミュージカル『ホリデイ・イン』と息つく暇もないほど走り続けていました。最近のスケジュールを考えると心身ともに疲弊していたのは間違いなさそうです」(芸能記者)

 

 X上では、そんな増田をねぎらうファンも多い。

 

《まっすーがお仕事で盛りだくさんになるのはとても嬉しいけど体調は崩さない程度にして》

 

《ここ最近のまっすーは働きすぎ忙しすぎたよね。。本当に本当にお大事に》

 

《まっすーゆっくり休んでください みんなも言ってるけど働きすぎよ、、、》

 

 現在、3名で活動しているNEWS。増田の緊急事態を支えるのは、メンバーの加藤シゲアキだと芸能ジャーナリストは語る。

 

「加藤さんは、16日に増田さんが出演予定だったラジオ番組『今田耕司のお耳拝借!金曜日』に“代打”で出演予定です。2人はとくに仲がよく、増田さんが『ホリデイ・イン』出演時に、加藤さんは肉巻きおにぎりの差し入れをしています。

 

 そんな加藤さんも、現在主演舞台が開幕中なんです。全国4都市をまわっており、17日には福岡市内の会場に立つ予定。代打でラジオに出演してから、リハーサルのために前日に現場入りするのでしょう。ハードなスケジュールでも、メンバーで支え合って乗り越えるグループ愛がみられます」(同前)

 

 無事に復帰できることを多くのファンが心待ちにしている。

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る