エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

永野芽郁「オールナイトニッポン」打ち切りにファン悲鳴…“疑惑を否定するのに自ら降板” 矛盾する態度に記者会見望む声

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.05.20 18:21 最終更新日:2025.05.20 19:54
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
永野芽郁「オールナイトニッポン」打ち切りにファン悲鳴…“疑惑を否定するのに自ら降板” 矛盾する態度に記者会見望む声

笑顔の永野芽郁

 

 5月19日、ニッポン放送が公式サイトで《本日、永野芽郁さんの所属事務所から今後の出演辞退の申し出があり、ニッポン放送として番組を終了することにいたしました。》と、『永野芽郁のオールナイトニッポンX』の終了を発表した。

 

 永野の所属事務所も《このたびの一連の報道により、関係各所への多大なるご迷惑およびご心配をおかけしている》とコメントし、出演辞退を申し出た形だ。

 

「4月24日に週刊文春が報じた田中圭さんとの不倫疑惑以後も、永野さんは同番組に出演を続けていました。3月31日の放送開始から計7回出演し、報道以降も2回の生放送をしましたが、ついに撤退となってしまいました」(芸能担当記者)

 

 

 同日深夜の放送では、元ニッポン放送のフリーアナウンサー、荘口彰久が代役として緊急登板。荘口アナは、フワちゃんがやす子にXで暴言を書き込んだ一件で降板したときも代役を務めており、今回も急な降板の尻拭いをみごとにこなした。

 

「フワちゃんも同番組の月曜パーソナリティーでしたから、SNSでは “呪われた月曜日” などと言われています」(同)

 

 永野本人も所属事務所も、“不倫の事実” はいまだに認めていない。しかし、同日には2026年NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』の出演辞退も発表となっており、仕事はすべて白紙になってしまったと見られる。

 

 一方で、永野の所属事務所は活動休止は否定しているとも報じられている。今後もオファーがあれば仕事は継続するようだ。

 

 とはいえ、疑惑を否定しつつ番組に降板を申し入れるチグハグな対応に、SNSでは疑問が噴出している。本人の口から説明が聞きたい、と願うファンも多い。Xにはこんな声が投稿されている。

 

《永野芽郁も、斉藤由貴みたいに、早々に認めて記者会見でもなんでもすればよかったんだよね》

 

《永野芽郁、不倫はない、LINEも捏造、そこまで事実無根と言うなら堂々とカメラの前に出て会見すりゃいいのに》

 

《永野芽郁さんは記者会見して不倫をしていないと自身の言葉で伝えては?ラジオ番組で謝罪してますが不倫に関しては言及してません》

 

 確かに、永野がこの件について口にしたのは、報道直後のラジオ番組の冒頭で、騒動を謝罪しただけだ。

 

「その後も、赤裸々な田中さんとのLINEが報じられるなど、疑念は深まるばかりでしたが、説明らしい説明はなし。それどころか、どんどん表舞台から消えてしまうので、彼女自身の言葉を聞ける機会もなくなってしまいました。公式SNSも、特に更新はされず……。

 

 ファンのなかには、永野さんのことを信じている人が多くいますから、そうした人たちに向けてでも、なにか説明したほうがよいのかもしれません」(同)

 

 厳しい糾弾が待ち構えていることは容易に想像がつくが、それでも説明を待っている人たちがいるのだ。

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る