エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北川景子を“食った”元女子アスリートの“存在感”に大反響、CM依頼殺到の可能性も

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.05.28 18:40 最終更新日:2025.05.28 20:12
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
北川景子を“食った”元女子アスリートの“存在感”に大反響、CM依頼殺到の可能性も

 

 

 女優の北川景子と元レスリング女子日本代表の吉田沙保里が初共演した東京海上日動火災保険の「トータルアシスト自動車保険」新テレビCM「スペシャリストと走ろう吉田沙保里」篇が2025年5月19日から全国で放映され、大きな話題となっている。

 

 それもそのはず、北川は5月16日に『NEXER』と『HAABクリニック』が全国の女性400人を対象に調査した「理想の顔だと思う女性芸能人ランキング」で栄えある1位に選ばれたばかり。一方の吉田は女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、五輪でも3連覇を達成。国民栄誉賞にも輝いた“霊長類最強女子”の異名を持つ。

 

 

「異ジャンルの2人の共演に、業界関係者の中では『違和感を持つ人が多いのでは』などと心配する声が多かったんです。ところが、そんな心配は吉田さんのあるセリフですべて吹っ飛んでしまいました」(スポーツ紙芸能担当記者)

 

 CMのテーマは、北川が各界のスペシャリストに「トップであり続ける理由」を問うもので、今回が新シリーズの第一弾。2人は初共演ながらテストの段階から意気投合。吉田のアドリブを加えたセリフに北川は笑いが止まらず、深呼吸をしながら臨んだほどだったという。

 

 そんななかで生まれた吉田のセリフが世間の共感を生んだ。

 

「北川さんが『トップを走り続けられた理由ってなんですか?』と吉田さんに問うと、『私が吉田沙保里と戦わなかったからですね』と返す。この元世界王者にしか言えないセリフは、多くの視聴者に爽快な印象を与えたようです」(同前)

 

 このセリフにはXでも《それを言える人って本当に一握りだよなぁ》《この回答、かっこよすぎだろ》《北川景子と吉田沙保里のCM、吉田沙保里のセリフがいい。それにしてもキレイになったよね、霊長類最強女子》と大きな反響があったようだ。

 

「吉田さんは世界の舞台を何度も経験しているので、どんな場面でも慌てることはまったくないんでしょうね。今回のCM撮影でも、吉田さんがアドリブを入れたりしたそうで、北川さんより存在感を発揮していたという声も。今後、吉田さんにCMの依頼が増えるかもしれません」(同前)

 

 さすがは五輪3連覇の国民栄誉賞受賞者だ。

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る