最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

インスタ女王「渡辺直美」ビヨンセ、リアーナ遭遇目前で歓喜エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.24 16:00

インスタ女王「渡辺直美」ビヨンセ、リアーナ遭遇目前で歓喜

 

 お笑いタレントの渡辺直美が2月14日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で海外での撮影時の秘話を明かした。

 

 Instagramに700万人以上のフォロワーを持ち、世界的に注目されている渡辺。先日、ニューヨークでGAPのグローバルCM撮影を行い、最初は後ろの方で踊る予定だったが、ダンスを認められ、ソロパートが増えたという。

 

 さらに、自らがモノマネをしている歌手・ビヨンセのメイク担当らと話したエピソードを語った。

 

「ビヨンセもやっているメイクさんで、『数年前からあなたのインスタ見てる』って。(撮影で)ダンスを見せたら『やばい! みんながあんたの噂してる』って電話交換して、『今度ライブのバックステージで紹介してあげるから、いつでも連絡ちょうだい』って。

 

 そのときのダンスの振付師が(歌手)リアーナもやっている人で『あなた超最高だから、今度リアーナとご飯に行くから、あんたも来なよ』って」

 

 渡辺は「自分が何だかわからない状況に陥りました。夢みたい。何が起きるかわからない」と衝撃が隠せない様子だった。

 

 世界から注目され、ORICON NEWS発表の「インスタクイーン」に選ばれた渡辺だが、2017年5月13日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、インスタで「いいね!」をもらう秘訣として、

 

・必ずフラッシュを使う
・食べ物を絶対にアップしない
・画変わりに注意する

 

 の3つをあげた。インスタを見る人々は「私が何を食べているか、興味を持っていないのではないか」と思い、食べる物をアップしないようにしているという。

 

「インスタ映え」は『2017 ユーキャン新語・流行語大賞』年間大賞に選ばれたが、その最前線にいる渡辺は雑誌『S Cawaii!』2018年1月号で、「みんなインスタ映え、インスタ映えって言うけど私はそういうの好きじゃない。もう、インスタ蝿に変えちゃわない!? ウルサイッ! みたいな意味で(笑)」と本音を告白。

 

「私が旅行やディズニーランドに行くのはインスタのためじゃない。楽しいことがしたいから! 思い出を切りとったのがインスタだと思うんです。だから写真の中の自分が本当に楽しんでないと意味がない!」

 


 と答えていた。「楽しいことをインスタに載せる」のではなく、「インスタのために楽しいことを探す」という手段と目的が逆になるのは本末転倒。人生を痛快に楽しんでいるからこそ、渡辺のインスタは注目されるのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入