最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「X JAPAN」ToshlとYOSHIKIでスタジオを破壊した過去エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.28 16:00

「X JAPAN」ToshlとYOSHIKIでスタジオを破壊した過去

 

 X JAPANToshlが2月19日放送のラジオ『ToshlのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で、1993年に発売された30分にわたる楽曲『ART OF LIFE』レコーディング時のエピソードを明かした。

 

「ロサンゼルスで、YOSHIKIが買った自分のスタジオでレコーディングしていて。『ART OF LIFE』は本当に大変で、3年ぐらいかけて、ボーカルだけでも1年以上かかったんです。それでやっと終わったんだということで、喜びとともにスタジオを破壊したんです。YOSHIKIと一緒に『やっちゃえ!』ということで」

 

 YOSHIKIが所有していたスタジオ『ワン・オン・ワン・レコーディング』を破壊したという刺激的なエピソードを明かしたToshl。

 

 X JAPANと言えば、YOSHIKIがコンサートでドラムを破壊することで有名。1月9日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したYOSHIKIは、「今までにドラムは100個ぐらい壊したんじゃないですか」と語り、「言ったら炎上してしまうと思うんですけど、実はドラムのメーカーが僕に『壊してくれ』ってくれるわけですよ。僕が壊せば壊すだけドラムが売れるんです。だから『また今日も壊さなきゃいけないですか?』っていうぐらいだったんです」と意外な本音を告白した。

 

 YOSHIKIだけでなく、Toshlもコンサートで破壊行為に及んでいる。2016年の『春の稲妻Toshlロック祭り』では、ライブの冒頭からドラムを破壊し、ギターを叩き壊し、荒ぶるシャウトを披露。ベースに黒夢の人時、ドラムにDIR EN GREY のShinyaらを迎えて、Toshlは「てめえら、暴れん坊将軍で行け!」とファンを煽り、X JAPAN最速の曲『Stab Me In The Back』などを披露した。

 

 幼稚園のすみれ組から竹馬の友であるYOSHIKIとToshl。大いなる破壊衝動とクリエイティビティで、仲間たちとともにX JAPANというモンスターバンドを牽引してきたのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入