エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゲーム大好き「宮脇咲良」モンハン通して指原・柏木らと交友

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.01 16:00FLASH編集部

ゲーム大好き「宮脇咲良」モンハン通して指原・柏木らと交友

 

 2月14日放送のラジオ『今夜、咲良の木の下で』(bayfm)でHKT48の宮脇咲良がゲームへのこだわりを語った。

 

「ゲーマーのさだめなんですけど、『ゲームしている暇があったらほかのことができるだろ』は言わないでください。ゲームが趣味な人は一生言われるんと思うんですよ。『ゲームしている暇があったら、もっとすることあるでしょ』って。

 

 でも、ないんです。皆さんが休憩して携帯を見たり、趣味に使っている時間を私たちはゲームに使っているだけなんです」

 

 高らかにゲーム愛を語り、『モンスターハンター:ワールド』にハマっていることを熱弁していた。

 

 意外にゲーム好きな宮脇は、『モンスターハンタークロス』発売時には、HKT48の指原莉乃、AKB48の柏木由紀、乃木坂46の西野七瀬と一緒にプレイ。

 

 柏木が2015年12月8日のTwitterに「さっしーさくらたん、乃木坂のななせまると狩りに。早くもハマったけど、初心者すぎてななせまるのハンマーに潰されたり、さっしーやさくらたんに斬られまくってる」と投稿。

 

 宮脇も同年12月16日のトークアプリ・755に「今日一番楽しかったのは、なんと!西野七瀬さんとモンハンできたこと! ななせまるさん強かった」と綴っていた。

 

 指原とはゲームの話をよくしているようで、2017年10月1日のTwitterで指原がNintendo Switchを購入し、「ポッ拳目当て。何から始めたらいいんだろ」と書くと、宮脇が「ゼルダとスプラトゥーン2を騙されたと思ってやってください」とお勧めしていた。

 

 2015年には宮脇、松井珠理奈らが参加したユニット「ニャーKB with ツチノコパンダ」としてアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ『アイドルはウーニャニャの件』を担当。同年11月3日のGoogle+で宮脇は「メンバーの中で1番妖怪ウォッチ愛強いと自信あります」と明かしていた。

 

 ゲームを通して、メンバー同士で仲を深めて、活動の原動力にしているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事