エンタメ・アイドル
「修学旅行にもついてきた」タレント娘と『さんま御殿』出演の元TPD穴井夕子、“親バカ”エピソード続々でドン引きの視聴者

穴井夕子(公式ページより)
7月1日、元東京パフォーマンスドール(TPD)でタレントの穴井夕子が、娘で女優の横田真子と『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。娘への過剰な愛を明かし、SNSがざわついている。
この日は「最強二世軍団SP」と題し、二世の娘や息子たちが、親への不満や違和感を暴露する回。娘の横田は、母が「アニマルセラピー」と題して、週に一度ハグをするなど、自分とスキンシップを取ってくると明かした。「素肌と素肌の触れ合ってる面積が多ければ多いほどいいっていう謎の理論で、自分の服を(胸あたりまで)上げて、私の服も上げさせられて抱きつく」と実態を告白。穴井の胸あたりに横田の顔が来た時には「飲む?」と提案されたといい、スタジオから「それはちょっと怖いな!」と悲鳴があがった。
【関連記事:伊藤蘭、手首骨折でライブ中止…愛娘・趣里の「結婚騒動」で懸念される “二重の心痛”】
その後、穴井本人も登場。高校への送り迎えを3年間欠かさず続けてきたと語り、「学校から出てくる姿がキラキラして。1日も見逃したくない」と娘への溺愛ぶりを熱弁。近くの宿をとるなどして修学旅行にもついてきたそうで、横田が苦言を呈する場面もあった。
あまりにパンチの聞いた過保護エピソードに、Xではドン引きする人々が続出している。
《穴井夕子だいぶヤバいな…》
《さんま御殿での穴井夕子の話怖すぎ いつも先回り行動するわ、修学旅行にまでついてくるなんて、そんなマンガみたいな親いるんだ》
《穴井夕子みたいな母親になりたくないし自分の親があんなんやったら学生時代まじで地獄やったと思う》
穴井は、2000年にプロゴルファー・横田真一と結婚。2002年に長男を、2007年に長女を出産したことを報告している。
「娘の真子さんは、2022年に芸能事務所キューブが主催した『キューブ主演女優オーディション』グランプリを受賞し、芸能界デビュー。『超無敵クラス』や『THE突破ファイル』(どちらも日本テレビ系)など、バラエティ番組でも見かける機会が増えており、今後活躍していきそうです。
穴井さんとは、互いのSNSに登場するなど関係性は良好のようですが、『さんま御殿』で披露したエピソードは過激すぎたのか、拒否反応を示す人も多くいました。二世キャラで売っていくなら、もう少しマイルドな話にとどめておくべきだったかもしれませんね……」(芸能記者)
穴井はInstagramで、今回の番組収録時に《娘が黄色と聞いて、私も速攻お揃いの黄色の衣装を選びました!》と、衣装もそろえたことを報告している。世間のドン引きなどお構いなしか……。