最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元康プロデュース「吉本坂46」おっさん芸人も恋愛禁止

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.05 16:00FLASH編集部

秋元康プロデュース「吉本坂46」おっさん芸人も恋愛禁止

 

 吉本興業は2月21日、秋元康氏がプロデュースするアイドルユニット「吉本坂46」を結成すると、「ヨシモト∞ホール」で記者会見を開いた。

 

「吉本坂46とは、秋元康さんが本気でプロデュースするアイドルユニットです。乃木坂46、欅坂46の妹分で、新たな坂道シリーズ第3弾です」

 

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社長から発表されると、何も知らされていなかった所属タレントたち114人と取材陣から「エ、エッー!」と、驚きの声が上がった。

 

 この日、取材陣には『秋元康×吉本興業 約6000人のよしもと所属タレントが贈る!? 巨大プロジェクトを発表!!』との案内しかもらっていないため、何を発表するのかすべてがシークレットとなっていた。

 

シークレットは取材陣だけでなく、この日、朝10時から始まる会見に集められた司会役の陣内智則はじめ、ジミー大西、次長課長の河本、南海キャンディーズのしずちゃん、平成ノブシコブシの吉村と徳井、ペナルティーのワッキーら114人の所属タレントたちにも、何も知らせていなかったという。

「吉本坂46」について次々と驚きの発表が続く。

 

 社長は「よしもと所属約6000人のタレントから選ばれたメンバーで構成します。年齢は問いません。男性でもOKです。そして吉本所属ならば芸人さんじゃなくてもOKです!!」と言う。

 

「吉本坂46」は、コント感やゆるいバラエティー感は一切不要のアイドルユニットで、応募資格は芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手、ミュージシャンら吉本所属タレント6000人が対象。芸歴や男女は不問、ユニット芸人は個人としてエントリーでき、オーディションで選出するという。

 

 さらに驚きの発表は続く。
「ソニーミュージックからメジャーデビュー決定!」
「目標 東京ドーム公演・紅白歌合戦出場」

 

 決しておふざけではないのだが、秋元氏プロデュースのすべてのグループ同様、メンバーは「恋愛禁止」という。これを聞いて平成ノブシコブシの吉村崇は「37歳の独身の恋愛禁止って何だろう? って考えていたら……去勢します。もし受かった場合は。去勢して入るのを決めました」と、意気込みとも決意とも言えない気持ちを語り、周りの爆笑を誘っていた。

 

 さらに、リアル感たっぷりだったのがジミー大西。

 

「ボク、仕事たくさんあるんですよ。忙しい合間をぬって、稽古とかするわけでしょう? もう年齢も年齢やし……でも、もしグループに入れたら、レモンが似合うアイドルになりたいです」

 

 やる気はありそうな感じだが、「レモンが似合うアイドル」ってなんだろうと考えていると、すかさず陣内智則が「レモンは『ザ・テレビジョン』の表紙でアイドルが持っているから、という意味ですよね、ジミーちゃん」と、ナイスフォロー。

 

 秋元康氏プロデュースの「吉本坂46」は、話題性バツグン。売れていない芸人にとっても、返り咲きを狙っている芸人にとってもチャンスだ。ただ、売れっ子の芸人をどれだけ取り込めるかが勝負だろう。

 

 いずれにしても、世間を飽きさせない、これまでとはまったく違うアイドルが生まれそうだ。秋元氏の手腕に期待だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入