最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明石家さんまとナイナイ岡村が「大杉漣さん」を追悼エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.05 20:00

明石家さんまとナイナイ岡村が「大杉漣さん」を追悼

 

 2月21日、俳優の大杉漣さんが急性心不全のため66歳で亡くなり、芸能界に激震が走った。

 

 多くの同業者から慕われていたようで、様々な芸能人たちがその死を悼むコメントをしている。

 

 お笑い芸人の明石家さんまは、24日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)にてこう語っていた。

 

「大杉漣さんが突然亡くなられたんで、おれもかなりショックを受けてるんですけど。みんなに優しくて、役者さんにもモテたしね。嫌いな人はいなかったな」

 

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でレギュラーとして共演していたナインティナインの岡村隆史も「突然のことで、ホンマに信じられないような気持ちですが、ご冥福をお祈りします」と追悼していた。

 

 大杉が出演していた映画の監督であるビートたけしについて、ふたりで話すことがたびたびあったという。

 

 岡村が「たけしさんが書いた『アナログ』っていう本に、サインいただいたんです」と話したところ、次の週に大杉が「僕も『アナログ』にサインもらったんだよ」といったやり取りもあったとか。

 

 岡村は「僕らみたいな若い人間でも、同じように目線下げていただいて、気をつかっていただいて、本当にありがたかった」と語っていた。

 

 多方面から惜しまれる、人徳あふれるエピソードだった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入