エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

モテモテだった「加賀まりこ」デートでも変装しない

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.06 20:00FLASH編集部

モテモテだった「加賀まりこ」デートでも変装しない

 

 女優加賀まりこが、2月23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した。

 

 司会の坂上忍に「口説かれることも多かったのでは?」と質問された加賀は、「そりゃね、可愛かったからね。(でも)私は相手から言われるの好きじゃないの。自分んから口説くんじゃないと興味ない」と応じる。

 

 続いて坂上が「20代のころに、ちょっと見栄はって小洒落た店に行くと、なんでか知らないけど(加賀が)いらっしゃる機会が多かった。そのとき、めちゃめちゃ若いイケメンの子を連れてることが多かった」と暴露。

 

 これに対し「私は50代までは、年下は20いくつまでアリだったから」と振り返る。坂上が店で気づいてしまったのも、普段から加賀がまったく変装しないためだ。

 

 加賀は「1回も(変装を)したことない。だってコソコソすることないじゃない。『なんにも足さない、なんにも引かない』が私の生き方だから」と説明していた。

 

 2016年6月18日放送の『かたらふ』(フジテレビ系)では、長い付き合いだという井上順が加賀の魅力について明かしている。

 

「加賀さんのことを評する人たちって『気が強くて。そばにも寄れないんじゃないか』って思うけど、真逆だよね。こんなにいい人はいない。一言で言えばストレートな方。『嫌なものは嫌』とハッキリしている。だから(どんな相手でも)媚を売らない」

 

 姉と弟のように接してきた井上は、加賀の恋愛事情にも詳しい。ときには加賀に代わって恋人にラブレターを渡すよう頼まれたり、「電話するように」と伝言させられたこともあった。

 

「あの人が偉いのは2股3股ってしないのよ。人と付き合ったら、必ずある程度区切りができたときに次の人って。だからみんな待ってるのよ。お付き合いしたいから。(男が)どういう女性なんだろう? と気になる空気を醸し出してた」

 

『ダウンタウンなう』では、20年以上前に松本人志と共演した際、プロデューサー経由で自分の電話番号を渡していたと告白した加賀。ストレートではあるが、人づてにアプローチするところが、意外性を感じさせる。もしかすると、これこそが加賀の魅力なのかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事