エンタメ・アイドル
上野樹里 イベントで見せた夫への“塩対応”に「夫婦の距離感」疑う声

7月10日におこなわれた、東京「ティファニー銀座」でおこなわれたオープン記念セレモニーに、女優・上野樹里とミュージシャン・和田唱夫妻が出席した。仲良し夫婦で知られる2人だが、ここ数日、2人の登壇中の様子が波紋を広げている。
イベントでは、夫婦そろってブラックコーデで登場。上野は黒のパンツドレス、和田はシャツにジャケット、パンツという落ち着いたスタイルだった。イベント慣れの差だろうか、カメラマンの声かけに、上野は次々と応えていくが、和田はやや慌てた様子だった。和田は何度か上野と目線を合わせようとしたようだったが、上野は夫をフォローする様子はなく、一切目線もやらず、カメラの方を向き続けていた。
関連記事:「無理して買わないで!」上野樹里 自身のブランド店で神接客“気難しい女優”を変えた結婚と独立【写真あり】
こうした上野の態度を“塩対応”と捉える向きも多かったようだ。Xにはこんな投稿が寄せられている。
《旦那のほうを一切見ない上野樹里となんだか怯えてる旦那さん》
《喧嘩したあとやん絶対》
《旦那泣きそで、オドオドしまくり。。。夫婦でこの距離感は、やっぱり変や。》
夫婦の“不仲疑惑”まで飛び出している様子だが、いっぽうで上野に対してはこんなフォローも。
《意味わからん印象操作すな。奥さんの方が元々和田さんの大ファンでインスタにもよく登場してるし、旦那さんと曲作って弾き語り動画上げたりもしてる素敵なご夫婦です》
《上野樹里はわざと旦那と目を合わせなかったのではなく後ろのGINZAと被らないように位置確認する為に振り返っているだけなのに こんな事で色々言われて芸能人って大変ね》
実際、2016年に結婚を発表した2人は、仲睦まじい夫婦として知られてきた。
「結婚から10年弱がたっていますが、いまだに互いのInstagramには、たびたび夫婦の2ショットが登場しています。上野さんが和田さんのライブに足を運んだり、逆に和田さんが上野さんの舞台を観に行ったり、2人でデートしたりと、互いをリスペクトしている様子が伺えます。
今回のイベントでは、不仲というより、単に“女優モード”がバッチリ入った上野さんと、こうしたイベント撮影にあまり慣れていない和田さんの対比が際立っただけなのではないかと思います。
上野さんは、何度か後ろのティファニーのロゴに目をやって、自分たちがロゴとかぶらないか確認しつつ、カメラマンからの目線のリクエストにも応えており、さすがの仕事ぶりでした。和田さんは、イベント後に自身のInstagramを更新し、『夫婦でこんな場に登場するのは何気に初めて。それ以前に俺にはこういう場自体が初めてだ(笑)』と明かしていたため、やはりだいぶ緊張されていただけのようですね」(芸能記者)
不仲疑惑を払しょくするためにも、早くラブラブショットを見せてほしいものだ。