エンタメ・アイドル
爆笑問題・太田光が「木村拓哉」と「草なぎ剛」の演技を評価
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.03.09 16:00 最終更新日:2018.03.09 16:00
2月27日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の爆笑問題・太田光が元SMAPの木村拓哉と草なぎ剛について、こう語っていた。
「木村(拓哉)のドラマ『BG』も、アクションがあるんですよ。今までのアクションと違って、木村も年で、打たれながらとか『いててて……』って言いながらのアクションの感じが、すごくいい」
その良さをこのように分析する太田。
「あの年になって、これから『どっちの方向に行こうか』ってときにね。その年齢に差しかかって、これからどうするかって課題のときに、やっぱり木村っていうのは、最初にそれを示すっていうか。
『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスみたいな、痛がりながらも、格好いい。ちょっと不格好に倒れながらも格好いいみたいのがね。上手にやっぱり演じるんだよね」
そして、自身が監督を務め、撮影している映画に出演している草なぎ剛についてはこのように評価する。
「演技をモニターでずっと見てて。草なぎも本当に渋く、ちょっと(松田)優作を彷彿とさせるような表情をしてて。草なぎの評価も、ぐんと上がると思う」
辛口批評をすることの多い太田が褒めるとは、このふたりも新たな境地を開きつつあるのだろうか。