エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

とんねるず石橋貴明「イタリアで10年間、料理の修業したい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.10 16:00FLASH編集部

とんねるず石橋貴明「イタリアで10年間、料理の修業したい」

 

 とんねるずの石橋貴明が、3月1日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。素人時代にCMに起用してくれた森永製菓への感謝を語った。

 

 高校を卒業して「お笑いスター誕生!」に出たばかりのとき、森永製菓から「貴明&憲武(※当時のコンビ名)を使いたい。『ドーナッチョ』っていう新製品のコマーシャルで」とオファーがあったという。

 

 当時は素人だったため、「芸能事務所に入っていないから、ウチの兄貴が窓口になって。広告代理店が間に入って、(ギャラは)『税込みで1人30万円です』って」と1年契約を結んだ。その後も、とんねるずが売れていくたびにギャラをあげてもらい、12〜13年契約してもらった感謝を述べていた。

 

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)は3月で終了。4月からは、石橋が単独で同局の月曜午後11時枠で新番組をスタートする。だが、石橋は「今後挑戦したいこと」として、ラジオでこう明かしていた。

 

「真面目に料理人になろうかと。イタリアに10年ぐらい行こうかなと思って。料理を真面目にやって、ちっちゃなイタリアン(料理店)を出してみようかな。『マスター、昔お笑いやってたんですか?』みたいな」

 

 お笑い界に大いなる足跡を残したとんねるず。料理番組『イシバシ・レシピ』(TBS系)では手慣れた料理の腕前を見せていた石橋だけに、本当に店を出すこともありそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事