最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1551号
3月10日号
2月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

水卜麻美が日テレアナ5人でバンド結成するも素人丸出しの演奏エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.12 16:00

水卜麻美が日テレアナ5人でバンド結成するも素人丸出しの演奏

 

 2月27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、水ト麻美ら日テレアナが趣味でバンドを結成していたことが明かされた。

 

 ギターが水トアナと森圭介アナ、ベースは徳島えりかアナ、ドラムは杉野真実アナ、ボーカルは青木源太アナという編成。「ビートルズが好きで、バンドをやってみたいと先輩たちに相談して結成した」といきさつを告白。バンド名は、「ビートルズ」と水卜アナのニックネームの「ミト」を合わせて「ミートルズ」と語った。

 

 その写真が紹介されると水トアナは、「ちょっと待って! これはダメなやつだよ」と大慌て。さらに、演奏した「ジョンとヨーコのバラード」の音源が流れると、素人丸出しの演奏に水トアナは顔を隠して恥ずかしがっていた。

 

 オリコン発表の『第14回好きな女子アナランキング』で5連覇を達成し、殿堂入りを果たした水卜アナ。2017年11月28日放送の『べストアーティスト2017』(同局系)では、音楽番組のMCに初挑戦。さらに、Perfumeとコラボし、「ポリリズム」をダンスでコラボした。

 

 そこでも「隣で踊るからこそわかる何かがあると思うので、アナウンサーの使命として伝えられるように頑張ります」と意気込んでいた。

 

 日テレからは、1993年に永井美奈子ら女子アナ3人のユニット「DORA」がCDデビューしている。水卜アナらミートルズが今後、音楽番組などで演奏する可能性もゼロではなさそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入